A.B.C-Z河合郁人が怒った理由とは? 『オレたち応援屋!!』メイキング映像付き特別上映決定

A.B.C-Z河合郁人が怒った理由とは? 『オレたち応援屋!!』メイキング映像付き特別上映決定

『オレたち応援屋!!』メイキング映像付き特別上映

映画『オレたち応援屋!!』の公開を記念し、初日の10月23日(金)から10月29日(木)までの期間限定でメイキング映像付きの本編上映が決定した。

ジャニーズの個性派グループA.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』。2012年より彼らが単独で座長を務める舞台“ABC座”の第5作目「ABC座2016 株式会社応援屋!!〜OH&YEAH!!〜」を原案に、TVドラマ『おっさんずラブ』の脚本を手がけた徳尾浩司がキャラクター設定を一新して、新たな物語を紡ぐ。

本編上映後に流れる約15分間のメイキング映像は、昨年の冬に行われた約2週間の撮影現場に密着したもの。主要キャストのクランクイン時の様子や、あまりに全力すぎて共演者やスタッフも思わず笑ってしまったA.B.C-Zの“変顔”シーンの裏側、「雷神の舞」の振り付けを担当した五関晃一がメンバーやジャニーズJr.に振りをレクチャーするクランクイン前のリハーサル風景から、250人を超えるエキストラとともに行なった大規模な踊り撮影本番の裏側まで捉えた、初公開のメイキング映像となっている。

さらに、キャスト自身が撮影の合間にメイキングカメラを回した貴重な映像も収録。河合郁人は真剣な眼差しで台本を確認しているあるメンバーを追いかけるも、五関から「さすがに〇〇中は勘弁してください」と止められる。一方、戸塚祥太はメガネキャラの白井を演じる五関が、メガネを外す瞬間をキャッチ。また、HiHi Jets/ジャニーズJr.の猪狩蒼弥が、同じメンバーの井上瑞稀に対して撮影の意気込みを聞いているところには塚田僚一が乱入。そして橋本良亮がカメラに収めたのは、休憩時間になぜか怒っている様子の河合だ。河合はなぜ怒っているのか、その意外な理由は劇場で。本編鑑賞直後に観ると本作の世界をより楽しめるようになっている。

【『オレたち応援屋!!』メイキング映像付き特別上映 概要】
上映期間:10月23日(金)〜10月29日(木)
※上映時間は劇場によって異なりますので、詳細は各劇場のホームページをご確認ください。
上映劇場:期間中、全ての上映劇場・上映回でご覧いただけます。
上映劇場一覧はこちら: https://www.toho.co.jp/theater/ve/oenya/

『オレたち応援屋!!』
10月23日(金)全国公開

関連記事(外部サイト)