乃木坂46が1月27日にリリースする26thシングル『僕は僕を好きになる』より、Type-B収録曲「口ほどにもないKISS」とType-D収録曲「Out of the blue」のミュージックビデオが2本同時に公開された。
アンダー・メンバー曲「口ほどにもないKISS」のMVは、「駆け落ちする2人によってお屋敷が大混乱に陥るも、実は裏で手引きしている者がいた」というストーリーがミュージカル調に演出された内容。
「探偵」「警察官」「料理人」などのキャラクター設定があり、物語が進行していく中で本楽曲のセンターを務める3期生・阪口珠美が駆け落ちの手引きしている者だとわかるも、そのドタバタ感含め明るさや楽しさが一つのテーマとなっている。
MVの監督は、2019年に乃木坂46を卒業した桜井玲香のソロ曲「時々 思い出してください」のMVや、多くの個人PVなどを手掛けている映画監督の頃安祐良が担当した。
乃木坂46「口ほどにもないKISS」MV
本編が終わった後のエンドロールでは、正規のダンスパフォーマンスを披露。今回のダンスは「誰でも踊りやすい」事がテーマとなっている。
MVのディレクターを務めたのは、Creepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」で『MTV VMAJ 2020』の最優秀ヒップホップビデオ賞を受賞した映像ディレクター・N2B。乃木坂46のMVを手掛けたのは今回初となる。
乃木坂46「Out of the blue」MV