竹内涼真“センセイ”主演映画に佐藤大樹、川栄李奈ら! 注目の東宝シンデレラも出演決定

竹内涼真“センセイ”主演映画に佐藤大樹、川栄李奈ら! 注目の東宝シンデレラも出演決定

映画「センセイ君主」に出演が決まった

竹内涼真と浜辺美波が“ヒネクレ者のイケメン教師”と“恋に恋するパワフルヒロイン”に扮(ふん)し、2018年8月1日(水)に公開される「センセイ君主」の追加キャストが判明。EXILE&FANTASTICSのメンバーで、俳優としても活動する佐藤大樹らの出演が決まった。

原作は、2013年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)にて連載され、全13巻で約143万部を突破、連載終了後もなお支持されている幸田もも子の同名漫画。

「コミカル×学園ラブ×禁断の恋」という胸キュン要素の相乗効果が話題を呼び、新感覚ラブコメディーとして女子高校生たちのハートを鷲づかみにしている。

既にイケメンで頭脳明晰(めいせき)だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光由貴役に竹内が、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸あゆは役に浜辺が決定していたが、このたび2人を取り巻く魅力的なキャストが発表された。

■ 魅惑のキャスト陣!

あゆはの幼なじみで、あゆはに秘めた恋心を抱く“超いいヤツ”澤田虎竹にEXILE&FANTASTICSの佐藤。

あゆはの親友で、弘光先生との恋も応援してくれる彼氏持ちの極度のオタク・“アオちん”こと中村葵に、朝ドラや民放各局のドラマ&映画で活躍中の元AKB48・川栄李奈。

弘光の幼なじみのピアニストで、あゆはの恋のライバルと目される柴門秋香に女優業の他にMC業でも高い評価を得ている新川優愛が決定した。

さらに、あゆはのクラスメートで弘光を狙う女子力高めの女子高校生・夏帆に「第8回東宝シンデレラ」グランプリを受賞し、当時から東宝系の映画出演が約束されていた美少女・福本莉子も出演する。

出演に当たり、佐藤は「原作を読んでたくさん笑いました! シーンを重ねるごとにかわいくなり続ける、浜辺さん演じるヒロインの"あゆは"を、つかみ所がなくずっと魅力的な竹内さん演じる"弘光センセイ"と取り合いました!(笑)

月川監督の作品を見て、いつかこの方に撮ってもらいたいと思っていた矢先、こんなにも早くご一緒出来るなんて思ってもみなかったです」とコメントを寄せた。

また、川栄は「センセイ君主という人気マンガの実写版に出演させていただくことができ、非常にうれしく思っています。

マンガの中でのアオちんのあふれる個性や魅力をうまく表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんでいただけたらうれしいです」と意気込みを語る。

そして、現在ドラマに引っ張りだこの新川は「初めて台本を読んだ際、今回演じさせていただいた秋香は、弘光先生を幼なじみとして大切に思い、彼の幸せを願ってさまざまな行動をする女性という印象を受けました。

その台本から感じた秋香の真っすぐさや、大人としての冷静さを表現できたらと思います。いろんな方に見ていただき、たくさん笑ってたくさん“きゅん”としてほしいなと思います」とメッセージを。

さらに浜辺の後輩で、自身も“第二の浜辺美波”ともいわれる福本は「このたびは、このようなたくさんの人に愛されている作品に出演出来たこと本当にうれしく思っています。

原作には登場していない役柄ですが、皆さんに魅力をお伝えできるよう、全力で挑戦させていただきました!

たくさん笑えて、胸キュンして楽しめる作品になっていると思うのでぜひ見ていただきたいです!」とフレッシュにコメントした。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)