平野紫耀が演じた2018年のイケメンをプレーバック! 最新作では超こじらせ男子

俳優としても一目置かれるKing&Prince平野紫耀 『ういらぶ。』で桜井日奈子らと共演

記事まとめ

  • 平野紫耀、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひよりらが『ういらぶ。』で共演
  • King & Princeの平野は『花のち晴れ』に出演し主題歌『シンデレラガール』も大ヒット
  • 『花のち晴れ』では杉咲花、中川大志らと共演し、世の女性の心を鷲づかみにしたという

平野紫耀が演じた2018年のイケメンをプレーバック! 最新作では超こじらせ男子

平野紫耀が演じた2018年のイケメンをプレーバック! 最新作では超こじらせ男子

アンニュイな表情もイケメン! 平野紫耀

累計180万部突破、星森ゆきもによるコミック「ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー」(小学館「Sho-comi フラワーコミックス」刊)を映画化した「ういらぶ。」が、11月9日(金)に全国公開となる。

幼なじみのことが大好き過ぎて好きって言えない、ドSのフリをする”超こじらせ男子”の主人公・凛にKing & Princeの平野紫耀

凛のせいで完全ネガティブ思考になってしまったピュア過ぎるヒロイン・優羽を桜井日奈子が演じ、その他に玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎らが脇を固める。

2018年4月期に放送されたドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」に出演し、同作の主題歌となったデビューシングル「シンデレラガール」も大ヒット。

「オリコン上半期ランキング2018」アーティスト別セールス部門新人ランキング1位に輝くなど、勢いが止まらない。

さらに本作は、「Yahoo!検索大賞2018」中間発表でアイドル部門ベスト3に「King & Prince」「平野紫耀」がランクインするなど、世間から注目を集める平野のCDデビュー後初となる主演作。

また、King & Prince初の映画主題歌となる「High On Love!」が、映画のエンディングを明るく彩る。

King & Princeとしてデビューし、大きな注目を浴びている平野。今回、アイドルとしてだけでなく、俳優としても一目置かれる彼が演じてきたイケメンたちを紹介する。

■ 赤い髪で一見不良だけど、実は料理好きの笑顔がかわいい系男子!

・鬼瀬大雅/映画「honey」(2018年公開)

平野の映画初主演作となった「honey」で演じたのは、赤い髪と鋭い目で周囲から恐れられている鬼瀬大雅。

しかし、実際は思いやりにあふれる料理好きな好青年というギャップを持つ胸キュン必至のイケメンだ。

誰もが一度は憧れる(?)“バラを渡して告白”も、サラリとやってのけるロマンティックな一面も。

また、眉間にしわを寄せていることが多い鬼瀬の笑顔は劇場公開時に大きな反響が上がった。髪を赤く染めている理由もかわいらしく、胸キュンならぬ“鬼キュン”を女性たちに届けた。

■ カリスマ性あふれるセレブ男子。でも実際はメンタル弱め…!?

・神楽木晴/ドラマ「花のち晴れ 〜花男Next Season〜」(TBS系)

King & Princeとしてデビュー後、連ドラ初出演となった「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」では、学園を統べる超セレブ系イケメン・神楽木晴を熱演。

自信満々な態度の一方で、打たれ弱くすぐ落ちこんでしまうヘタレ、というギャップを持つキャラクターをコミカルに演じ、世の女性の心を鷲づかみに。

ヘタレな晴が、真剣な表情で想いを寄せる江戸川音(杉咲花)や、ライバルの馳天馬(中川大志)に向き合う姿はファンならずとも人々の心を大きく動かした。

■ 大好き過ぎてイジめちゃう!? ドSのフリした超こじらせ系イケメン!

・和泉凛/映画「ういらぶ。」

本作で平野が演じるのは、幼なじみの優羽(桜井)に荷物持ちをさせたり、「おまえって、マジ、ゴミな」と口走ったりと、従順な優羽が自分に自信を持てなくなるように調教しているかのような“ドS”系イケメン・凛。

だが実際は、優羽のことが好き過ぎるあまり素直になれず、“ドSなフリ”をしているだけの超こじらせ系イケメンだった。

これまで平野が演じてきた“ギャップ系”男子の中でも、ことさらギャップが激しいキャラクター。

優羽には超ドSな態度をとるのに、大親友の蛍太(磯村)の前では「好き過ぎて死ぬ〜!」と全力でもだえ、優羽との関係について悩む姿をからかわれている、残念なイケメンなのだ。

しかし、残念だからこそ、うまくいかずに「またやっちまった…」と悩む凛の姿は最高にキュートで、誰もが思わず「頑張って!!」と応援したくなる仕上がりに。

そんな憎めない、愛されキャラを平野が飛び切りチャーミングに演じている。

大好きなのにイジめちゃう…不器用ドSイケメン・平野の新たなSHOW TIMEは、11月9日(金)に始まる。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)