ももくろちゃんZ・おひさまかなこちゃんの告白に、ぽっぽーあーりん「こんなお姉ちゃんになっちゃ駄目」

ももくろちゃんZ・おひさまかなこちゃんの告白に、ぽっぽーあーりん「こんなお姉ちゃんになっちゃ駄目」

ももくろちゃんZが舞台あいさつに登壇した

3月15日(金)公開の「映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』」の完成披露舞台あいさつが、3月12日に東京都内の劇場で行われ、声の出演と主題歌を担当するももくろちゃんZ、しまじろうらが登壇した。

同作品は、小さな子どもでも楽しめる“ファーストシネマ”として好評を博すシリーズの最新作。

ガオガオさんが困っていると聞いたしまじろうたちは、助けるためにヒーローランドへ。そこは発明家の女の子、うるるが作った憧れのヒーローやヒロインに会える世界だった…というストーリーだ。

ももくろちゃんZは、ももいろクローバーZのキッズプロジェクトで、メンバーの百田夏菜子は「おひさまかなこちゃん」、玉井詩織は「たんぽぽしおりん」、佐々木彩夏は「ぽっぽーあーりん」、高城れには「れいにーれにちゃん」として活動。

3月13日に同作の主題歌「HERO」収録の4thアルバム『ぐーちょきぱーてぃー 〜まるごとノリノリー!〜』をリリースした。

舞台あいさつでは、ももくろちゃんZメンバーが映画の公開を祝うため「たこやきケーキ」をしまじろうにプレゼント。すると、しまじろうは「おいしそう〜!」と大喜び。

その後、「しまじろう」について、たんぽぽしおりんが「『しまじろう』を見て育ったといっても過言ではないくらい、本当に小さい時から私たちのヒーローです」とコメントすると、ぽっぽーあーりんも「パペットとか持ってて、一緒に踊ってました!」とにっこり。

また、主題歌「HERO」について、おひさまかなこちゃんが「前向きな明るい歌詞になっています。お父さんやお母さんといった自分にとっての“HERO”を思い浮かべながら聴いてもらえると、より歌詞が入ってくるかなと思います」とアピールした。

ほか、“新しく挑戦したいこと”を聞かれたメンバーは「スカイダイビングをやってみたいです! 人生で一回は飛んどきたいなって」(たんぽぽしおりん)、「毎年言ってるんですけど、一人旅をしてみたい。お仕事でいろんな所に行くんですけど、観光できていないので」(れいにーれにちゃん)、「普段家事をしないんですけど、そろそろ洗濯機くらい回そうかなと(笑)」(ぽっぽーあーりん)とそれぞれ回答。

そんな中、おひさまかなこちゃんが「休みの日に外に出る…」と答えると、他のメンバーは「やばい、やばい!」と苦笑。

ぽっぽーあーりんは「こんなお姉ちゃんになっちゃ駄目だよ〜」と会場の子どもたちにアドバイスし、笑いを誘った。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)