岩永徹也「心理戦は大好き」婚活パーティーに参加するIT企業社長役に

岩永徹也「心理戦は大好き」婚活パーティーに参加するIT企業社長役に

岩永徹也が映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」で、長身の眼鏡イケメンなIT企業社長を演じる

岩永徹也らが堀田茜の初主演映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」に登場する、婚活パーティー参加者10人の男たちの追加キャストして発表された。

350万DLを超える恋愛アプリゲームを原作に、婚活パーティーの模様が描かれるこの作品。ヒロインの香奈(堀田)は会場でさまざまなタイプのハイスペックな10人の男たちからアプローチされるが、そのうちの9人はうそをついていたという物語がつづられる。

10人の男たちを演じるキャストにはすでに稲葉友、西銘駿、藤田富、牧田哲也の4人が発表。

続いて、岩永の他、三津谷亮、水石亜飛夢の出演が発表された。

岩永が演じるのは31歳のIT企業社長・間宮春一。長身でスーツが似合う眼鏡イケメンで、普段は紳士的で優しく言葉づかいも丁寧だが、二人きりになると?…という役どころ。

三津谷が演じるのは白金でパティスリー樫を経営する人気パティシエ・樫冬也。甘いルックスだが仕事に関しては厳しく、スイーツのように甘いだけの男という訳ではなさげな男を演じる。

水石が演じるのは知的なオーラを放つ26歳のイケメン外科医・志賀颯太郎。パーティーでヒロインに出会った瞬間、「理想の女性」と期待を持たせる言葉を放つが、ハイスペックな彼が理想とする女性とは…。

■ 岩永徹也コメント

元々心理戦が大好きなので、とても楽しく撮影に向かうことができました。撮影期間は年末の寒い時期でしたが、とても温かい現場でたくさんのことにチャレンジさせてもらえました。

人生初の◯◯もいい経験です。この映画を見てどうやったら人をだませるかを研究しようと思います。

■ 三津谷亮コメント

今回出演が決まった時は、今まで生きたことのないような樫との出会いにワクワク! アプリゲームをして世界観を勉強したり、役の雰囲気をつかんだり、役の本質や性質をできる限り感じて撮影に挑みました。

現場は結婚式場だったのでたくさんのエキストラさんも参加してくださって、本物の婚活パーティーみたい(笑)。監督さん、スタッフさんもすてきな方々で、終始現場が温かく挑戦できるすてきな環境だなと感じました☆

今から自分自身も上映が楽しみです! ぜひ映画館でお会いしましょう!

■ 水石亜飛夢コメント

根強く人気のあるコンテンツだというのは知っていて。まさか実写化され、そして自分が関われることになるとは考えもしませんでした。短い時間ではありましたが、理想を注ぐ気持ちで志賀先生を演じさせていただきました。

頭脳戦が数多く繰り広げられる今作は、今まで見た恋愛映画とは一味違うものになっていると思います。もはやサバイバルと言っても過言じゃない! 自分の理想を探しつつ「人を好きになるのに必要なことって?」そんなことも考えながら見ていただきたい作品です。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)