和田正人、山田純大が「映画 光のお父さん」に参戦!

和田正人と山田純大が「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」に出演決定

記事まとめ

  • 和田正人と山田純大が「劇場版 ファイナルファンタジー」に出演が決定した
  • 本作はブログが原作の感動作で、坂口健太郎と吉田鋼太郎がW主演を務める
  • 本作には、佐久間由衣、山本舞香、佐藤隆太、財前直見らも出演する

和田正人、山田純大が「映画 光のお父さん」に参戦!

和田正人、山田純大が「映画 光のお父さん」に参戦!

和田正人、山田純大が「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」に出演する

6月21日(金)から東京・TOHOシネマズ 日比谷ほかで全国公開される映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」に、和田正人と山田純大の出演が決定。アキオ(坂口健太郎)が立ち向かう仕事先の重要人物&上司として登場する。

■ 累計アクセス数1000万超のブログが、スクエニの全面協力で映画化!

本作は、息子であることを隠して父とオンラインゲームをプレイする日々をつづった、累計アクセス数1000万を超えるブログが原作。

本作を絶賛する声がSNSで広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化され、さらに2017年にはTBS系でドラマ化もされた感動作が、スクウェア・エニックスの全面協力で映画化される。

■ 和田正人、山田純大の出演が決定

「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」は、実際に息子が父親の本音を知るために計画した親子の感動作。息子の岩本アキオ役・坂口と、その父・岩本暁役で吉田鋼太郎がW主演を務める。

ほか、アキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣、アキオの妹・美樹役に山本舞香、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太、アキオの母親役に財前直見という豪華キャストが集結した。

そして今回、新たなキャストが解禁に。広告代理店に勤めるアキオのクライアント・風味園の担当者で、アキオを悩ませることになる中島秀隆役に和田。

さらに、アキオの会社の上司・三原健一郎役を山田が担当する。アキオ、そして吉井(佐藤)との社内での掛け合いは必見となる。

■ 「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」ストーリー

この人が死んだとき、泣いたりするんだろうか…。自分が子どものころから、何を考えているのか全く分からなかった父の背中を見て、心の中でそうつぶやくアキオ(坂口)。

仕事一筋で単身赴任中だった父(吉田)が、突然会社を辞めて家に帰って来たのだ。母と妹も、1日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。

父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオに、ある計画がひらめく。

アキオの得意なオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の世界に父を誘導し、自分は正体を隠して共に冒険に出るのだ。その名も〈光のお父さん計画〉

アキオは顔も本名も知らないゲーム仲間たちに協力を呼び掛け、励まされる。

だが、この時のアキオは思いもしなかった。父に家族も知らない意外な顔があるとは…。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)