坂口健太郎の“ゲーム没頭中”SHOTにキュートな寝顔も!!「映画 光のお父さん」最新カット解禁

坂口健太郎の“ゲーム没頭中”SHOTにキュートな寝顔も!!「映画 光のお父さん」最新カット解禁

坂口健太郎がゲームに集中!

累計アクセス数1000万超の人気ブログを原作にした、6月21日(金)公開の「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」より、新たな場面写真が解禁。坂口健太郎演じる“アキオの1日”を追った、ゲームプレイ姿やスーツ姿、そしてベッドルームで眠るプライベート感満載の姿が公開された。

本映画は、ゲーム好きな青年・岩本アキオ(坂口)が、父・暁(吉田鋼太郎)と、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を通じて交流する模様を描くストーリー。

アキオは何を考えているのか分からない父の本音を知りたいと、「ファイナルファンタジーXIV」の世界に誘導し、自らの正体を隠して共に冒険に出る中で、父の意外な顔を知ることになる。

坂口、吉田に加え、佐久間由衣、山本舞香、佐藤隆太、財前直見らが出演し、声の出演は南條愛乃、寿美菜子、悠木碧ら。

さらに、2017年に放送された千葉雄大、故・大杉漣さん出演のドラマ版から、スタッフ全員が映画版に続投している。

■ 真剣そのものの表情も…!

そんな中、本作より解禁になった新たな場面写真は、広告代理店に勤めるアキオの1日を追ったもの。

家族4人が住む実家暮らしのアキオのベッドルームは青を基調にまとめられたスタイリッシュな部屋で寝心地もよさそうだ。

アキオのクライアントである風味園の担当者との打ち合わせに参加するアキオは真剣な表情そのもの。

仕事帰りには会社の先輩・吉井(佐藤隆太)に悩みを相談しがてら飲み会にも参加し、帰宅途中に公園に1人佇む父親の暁を偶然見つけてしまい、どこか不安げな表情のアキオ…。

その不安、そして1日の仕事の疲れを吹き飛ばすかのように、アキオは自身の部屋から「ファイナルファンタジーXIV」の世界に。

アキオの日常にはファイナルファンタジーXIVが欠かせず、一緒にプレイする仲間たちとのコミュニケーション、そしてゲーム内の戦いを教訓に仕事の悩みや家族の悩みも解決していく。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)