井浦新&大橋彰(アキラ100%)が初共演で兄弟役に挑む! 映画「こはく」メイキング映像が解禁

吉田羊が「世にも奇妙な物語」初出演で初主演 失踪した息子を探す母親を演じる

記事まとめ

  • 吉田羊が、「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」でシリーズに初出演、初主演を務める
  • 吉田が主演を務めるのは、乾緑郎氏原作のファンタスティックストーリー「しらず森」
  • 吉田は失踪した息子を探す母親を演じ、夫役を長谷川朝晴、息子役を高橋來が務める

井浦新&大橋彰(アキラ100%)が初共演で兄弟役に挑む! 映画「こはく」メイキング映像が解禁

井浦新&大橋彰(アキラ100%)が初共演で兄弟役に挑む! 映画「こはく」メイキング映像が解禁

映画「こはく」で初共演を果たす井浦新と大橋彰(アキラ100%)(写真左から)

井浦新と大橋彰(アキラ100%)が兄弟役でタッグを組む映画「こはく」(6月21日[金]長崎先行公開、7月6日[土]全国順次公開)のメイギング映像が公開された。

横尾初喜監督の出身地であり、舞台となる長崎市、佐世保市などでオールロケを敢行した本作は、幼い頃に別れた父を必死で探す兄弟が、家族を知り愛を知っていく感動ドラマ。

2018年の3月末頃に撮影されたメイキング映像には、長崎で父の残した工場を継いだ弟・亮太役の井浦と、職に就かない問題のある兄・章一を演じる大橋が兄弟として並ぶ姿や、兄弟の母親役・木内みどりをはじめ、父親役・鶴見辰吾、亮太の妻役で実生活では監督の夫人でもある遠藤久美子など、主要キャストの撮影時の姿が収められている。

また、父と兄弟が対峙(たいじ)するシーンでは、大橋が泣き崩れてしまう場面や、長崎の市街で市民キャストが1000人以上も集まった大規模なロケ撮影の風景も。

なお、メイキングは井浦からのメッセージで締められている。

■ 井浦新(亮太役)メッセージ

映画「こはく」、たくさんの人に見ていただきたい、家族の物語です。きっと、自分自身と重ね合わせながら、笑って泣いて苦しんで、たくさんの感情を揺さぶられながら、見ていただける映画だと思います。

ぜひ、多くの方に見ていただきたいです。よろしくお願いします。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)