サイモン・ベイカーが監督!青春サーフィン映画「ブレス あの波の向こうへ」新映像&場面写真解禁

サイモン・ベイカーが監督!青春サーフィン映画「ブレス あの波の向こうへ」新映像&場面写真解禁

映画「ブレス あの波の向こうへ」場面写真が解禁!

7月27日(土)より公開される映画「ブレス あの波の向こうへ」の本編冒頭映像と場面写真が解禁された。

本作は、何事にも流されてきた内気な少年がサーフィンをきっかけに、自分自身を見詰め直していく姿を描くストーリー。

テレビドラマ「メンタリスト」(2008〜2015年)などで知られる俳優、サイモン・ベイカーが監督を務めた本作は、第8回オーストラリア・アカデミー賞にて、作品賞を含む9部門にノミネートされた他、ニューヨーク・タイムズ紙でも絶賛された。

今回、解禁となった本編の冒頭映像は、内向的な少年・パイクレット(サムソン・コールター)が青白い水の中をゆったりと泳ぐ場面から始まる。その後、パイクレットと怖いもの知らずの少年・ルーニー(ベン・スペンス)が水中で顔を合わせて笑う姿も出しされ、対照的な2人の出会いを描いている。

また、映像とともに解禁となった場面写真ではパイクレットが1人で物静かに過ごす様子、ルーニーと戯れる様子が。内気な少年が大人へと成長していく過程を美しく描いた本作に注目が集まる。

■ 「ブレス あの波の向こうへ」あらすじ

オーストラリア西南部の小さな街。内向的な少年パイクレット(サムソン・コールター)は、好奇心旺盛な友人ルーニー(ベン・スペンス)の無鉄砲な行動に影響を受けながら、彼の後を追うように日々過ごしていた。

ある日彼らは、不思議な魅力を持つ男性サンドー(サイモン・ベイカー)と出会い、サーフィンを教えてもらうことに。暇を見つけてはサンドーと妻イーヴァ(エリザベス・デビッキ)が暮らす家に通い出す2人。

彼らにとって、大人の女性イーヴァの謎めいた存在感も刺激となっていた。サンドーはいつしか彼らを命をも脅かす危険な波へと挑ませ、怖いもの知らずのルーニーはスリルを楽しむように果敢に挑戦するがパイクレットは…。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)