=LOVE&≠ME、初の合同ライブ開催!ニューシングル発売をサプライズ発表「24人みんなで頑張っていきたい」

=LOVE&≠ME、初の合同ライブ開催!ニューシングル発売をサプライズ発表「24人みんなで頑張っていきたい」

=LOVEと≠MEが初の合同ライブを開催した

8月17日、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)と≠ME(ノットイコールミー)合同のライブ『24 girls』が東京・日比谷野外音楽堂で開催された。ライブ終盤にはサプライズ発表もあり、メンバーがうれし泣きする場面もあった。

2グループ総勢24名でステージ上に登場し、「スタート!」からライブがスタートし3曲連続で歌いあげる。続いて、≠MEが「言い訳Maybe」「世界には愛しかない」「キュン」「制服のマネキン」とAKB48、坂道グループの曲をカバーで披露。8月4日の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」で初パフォーマンスを披露したばかりのフレッシュなステージを見せた。

ライブの後半では、2グループで「僕らの制服クリスマス」「=LOVE」などの曲を披露し、大盛り上がりのままライブ本編を終えた。

アンコールのステージには、浴衣姿でメンバーが登場。10月30日(水)に=LOVEが6thシングルを発売し、そのカップリング曲に、≠MEの楽曲が収録されることがサプライズで発表された。この発表に≠ME・冨田菜々風は「すごくうれしいです」と涙ながらにコメントした。=LOVEのリーダー・山本杏奈は「24人みんなで頑張っていきたい」とニューシングルへの意気込みを語った。

■ 齊藤なぎさは映画初出演&初主演

10月25日(金)公開の映画「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」に=LOVE・齊藤なぎさが出演する。本作は春夏秋冬4つの物語をテーマにしたオムニバス映画。齊藤は夏の物語「ナツヨゾラ」で主演を務め、同じく映画初出演のM!LK・宮世琉弥と共に、淡い恋心を抱く中学生の微妙な関係を瑞々しい演技で表現する。

■ 『24 girls』セットリスト

M0.Overture

M1.スタート!

M2.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

M3.探せ ダイヤモンドリリー

M4.言い訳Maybe (AKB48カバー)

M5.世界には愛しかない (欅坂46カバー)

M6.キュン (日向坂46カバー)

M7.制服のマネキン (乃木坂46カバー)

M8.≠ME

M9.虹の素

M10.記憶のどこかで

M11.手遅れcaution

M12.いらないツインテール

M13.Want you! Want you!

M14.僕らの制服クリスマス

M15.届いてLOVE YOU

M16.樹愛羅、助けに来たぞ

M17.ようこそ!イコラブ沼

M18.=LOVE

EN1.今、この船に乗れ!

EN2.スタート!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)