20年目の『フェイス/オフ』!? ニコケイ&トラボルタの顔がジワジワ入れ替わる!

20年目の『フェイス/オフ』!? ニコケイ&トラボルタの顔がジワジワ入れ替わる!

本格アクションに見事復帰したトラボルタ

ハリウッドを代表するベテラン俳優ジョン・トラボルタとニコラス・ケイジがそれぞれ主演を務めるアクション映画『リベンジ・リスト』と『ドッグ・イート・ドッグ』が、そろって6月17日(土)に公開されるのを記念して、まさかのスペシャル動画が解禁された。

今回解禁された動画は、トラボルタ主演作『リベンジ・リスト』とケイジ主演作『ドッグ・イート・ドッグ』のポスタービジュアルのお互いの“顔”が入れ替わるというもの。

「ジョン・トラボルタとニコラス・ケイジの顔が入れ替わる」と聞いて“もしや、デジャヴか?”と感じた人も多いはず。そう、2人の主演アクション映画が日本で同時に公開される2017年は、2人がW主演で挑んだ超大作『フェイス/オフ』の全米公開からちょうど20年の節目に当たる年なのだ!

復讐に燃える元特殊部隊工作員を演じているトラボルタの顔と、人生の再起をかけて危険な仕事を請け負う出所したてのアウトローを演じるケイジの顔が約30秒かけて、ゆっく〜り入れ替わっていく様子は、脳が活性化しそうなシュールさ。見ている人はもれなくPCモニターの前で“アハ!”と絶叫すること間違いなし(?)。

『フェイス/オフ』の因縁の対決が20年の時を超えて甦ったかのような今回のスペシャル動画。映画ファンならきっと、思わずニヤリとしてしまうだろう。【トライワークス】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)