山崎賢人、リーゼント男子に囲まれて『ジョジョ』のヒットを祈願!

山崎賢人、リーゼント男子に囲まれて『ジョジョ』のヒットを祈願!

実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』の大ヒット祈願をした山崎賢人

荒木飛呂彦の人気コミックの実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8月4日公開)の大ヒット祈願イベントが、8月1日に大本山 護国寺で開催。主演の山崎賢人が、リーゼントヘアの男子たちと共に護国寺での護摩祈願に参加した。山崎は「リーゼント部の方たちにも観ていただきたい」と力強くプッシュした。

320年の歴史を誇る護国寺。山崎は「『ジョジョ』も30年の歴史があり、たくさんの人に愛されている作品なので、このような歴史のあるところで護摩祈願ができてうれしく思います」と感想を述べた。

男性におすすめしたい映画の見どころについて「男は絶対に楽しめる。アクションやスタンドは男が憧れる、いちばんワクワクするロマンだと思いますし、仗助と億泰、康一との友情だったり、男が観ればぐっとくる話が詰まってます」とアピール。

また「男女問わず楽しめる作品だとも思います」と続け「登場するキャラの服がすごく個性的で、『ジョジョ』にしかないオシャレな服ですし、髪型もそう。また、(ロケをしたスペインの)シッチェスの街を含め、全体的に楽しんでもらえると思います。兄弟愛や親子愛もぐっとくるし」と饒舌に見どころを語った。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、人気コミックを三池崇史監督が山崎賢人を主演に迎えて実写化したアクション映画。“スタンド”と呼ばれる特別な力で家族と町を守ろうとする高校生・仗助の活躍を描く。【取材・文/山崎伸子】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)