カーラ・デルヴィーニュのセルフィー批判にネット炎上!

カーラ・デルヴィーニュのセルフィー批判にネット炎上!

カーラ、インスタでセルフィ批判し炎上

カーラ・デルヴィーニュがセルフィーを撮影する人々を批判するような発言をしてネットを炎上させている。モデル出身のカーラは、ファッショナブルな自分の写真を常にインスタグラムに投稿していて、フォロワー数は4000万人を突破している。

ところが、そんなカーラが突然、女性が本を読んでいるレトロ調の白黒の写真に「ある女の子は本を読むことがあまりに大好きで、セルフィーの撮り方を忘れてしまいました」という言葉を書き込んで投稿した。

カーラにしてみればユーモアのつもりだったのだろうが、ファンはこれをジョークとは受け取らなかったよう。この投稿には2600を超えるコメントがつき「どうして本もセルフィーも大好きだったらいけないの?」「この写真につけられた言葉は、明らかにセルフィーを撮っている女性たちに、自分はバカだと感じさせるためのもの」「女性が生活のすべての点で恥ずかしいと感じさせられたり、批判されたりしなきゃいけないのは本当に悲しいことだ」「私は本を書いたけど、セルフィーも毎日撮影しているよ」など抗議の声が並んでいると女性サイトのBRIT + COが伝えている。

こうした批判のコメントに気づいたカーラは、「この写真へのバックラッシュ、すごいわね!私は自分が誰かより優れているなんて言ってない。誰にとっても思い出すことはいいことだと思ったのよ。本に夢中になることのパワーをね」とコメントしている。【UK在住/MIKAKO】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)