Sexy Zoneが5人全員で新たなステージへ!マリウス葉「フラーハウス」で“マリウス葉”役に

Sexy Zoneが5人全員で新たなステージへ!マリウス葉「フラーハウス」で“マリウス葉”役に

「フラーハウス」にSexy Zone全員の出演が決定

1987年から1995年まで放送され、日本でも絶大な人気を博した海外ドラマ「フルハウス」の続編として、2016年から始まったNetflixオリジナルドラマ「フラーハウス」。そのシーズン3:Part2が今週末12月22日(金)から全世界同時ストリーミング配信される。

何といっても注目したいのは、今回配信されるエピソードの舞台が日本ということ。そしてアイドルグループSexy Zoneのマリウス葉が出演し、国際デビューを果たすということである。今年の8月にマリウスの出演が発表されてから、彼のファンである“リープリング”たちは本作の話題で沸騰しっぱなし。一体どんな役で出るのか注目していたに違いない。

このたび配信直前になって、ついにその詳細が発表された。マリウスの役どころはズバリ、マリウス葉本人の役。そしてそれだけではない。なんと佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島聡らSexy Zoneのメンバーが総出演することも明らかになったのだ。

オリジナルの「フルハウス」は、妻を亡くしたダニーが、親友のジョーイと義理の弟ジェシーとともに、幼い娘3人を一つ屋根の下で育てていくホームコメディ。個性豊かなキャラクターたちが、ぶつかり合い、支え合いながら、型にはまらない“家族”を作り上げていくのである。

そして、放送終了から21年経って制作されたこの「フラーハウス」では、ダニーの長女D.J.を主人公に、妹のステフ、そして親友(というか腐れ縁)のキミーと3人で、今度はD.J.の息子3人とキミーの娘を育てていくのである。オリジナル版のファンはもちろんのこと、観たことがなかった人でも彼らの“家族”の一員になった気分になること間違いなしの、愉快痛快な作品なのだ。

いよいよ配信されるシーズン3:Part2では、友人の結婚式のために“フラーハウス・ファミリー”が来日し、東京の街で大はしゃぎ。そんな中で、キミーの娘・ラモーナが買い物で訪れた下北沢で少女漫画さながらの、運命の出会いを果たすのである。その相手こそが、マリウスなのだ。

ラモーナはシーズン3でボーイフレンドができるのだが、来日直前に予想外の破局。その流れでこの出会いとなれば、新たな恋がはじまる予感は待ったなし。しかし、マリウスは熱狂的ファンを持つスーパーアイドル。大騒動が巻き起こることは必至の展開だ。

しかも、ラモーナが飛び入りでマリウスの立つライブステージに参加するシーンではSexy Zoneのメンバーと一緒に、彼らのデビュー曲であり代表曲「Sexy Zone」を歌って踊るとの情報も。これは“リープリング”だけでなく、全国の“セクガル”が大熱狂となること間違いなし。彼らの国際デビューを、しっかりと目に焼き付けてほしい。(Movie Walker・文/久保田和馬)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)