カーディ・B、性交中のテープ流出で新曲の宣伝?

カーディ・B、性交中のテープ流出で新曲の宣伝?

異色の経歴を持つ女性ラッパー、カーディ・B

ストリートギャングにストリッパーと、異色の経歴を持つ女性ラッパー、カーディ・B(25)。今年大活躍だった彼女に、性交中のテープ流出のスキャンダルが持ち上がっている。

問題のビデオでカーディ・Bは、全裸で笑いながら腰振りダンスをしていると報じられている。とは言うものの、多くの女性ラッパーはステージ上でもほぼ全裸のような衣装だし、挑発的なダンスも定番中の定番。しかもカーディ・Bの場合、ストリッパーをしていた時代の映像が数多く残されており、全裸動画は既に複数出回っている。

それよりも騒がれているのは、今回の動画が“流出”したのが、カーディ・Bのニューシングル「Bartier Cardi」発売当日の朝だったことだ。あまりのタイミングの良さに、宣伝目的でわざと流したという意見もあれば、イメージダウンを図るためにアンチファンが流出したという意見も多い。しかしファン以外からのコメントは「カーディ・Bの裸?何を今さら」「見飽きているよ」「何の衝撃もないね」と、平常心そのものだ。

今年6月に発売したシングルで、女性ラッパーとして19年ぶりにビルボードトップという快挙を成し遂げたカーディ・Bだが、続いて10月に発売した「モータースポート」は最高位6位に終わっている。今回の最新シングルでは順位を上げたいところだが、現時点での音楽評論家の批評はやや辛口気味の様子。今回のテープとは別に、カーディ・Bが今後どんなプロモーションを仕掛けてくるのかに期待が高まっている。(Movie Walker・UK在住/シャオ)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)