アンガールズ田中卓志、42歳で「これまで彼女2人」に井上咲楽がびっくり!『IT』絶叫上映イベントで告白

アンガールズ田中卓志、42歳で「これまで彼女2人」に井上咲楽がびっくり!『IT』絶叫上映イベントで告白

“絶叫上映”イベントに登壇した井上咲楽とアンガールズ田中卓志

昨年世界的に大ヒットとなった『IT/イット それが見えたら、終わり。』のブルーレイ&DVDリリースを記念し、2月20日にアキバシアターで“絶叫上映”(本編上映中の声出しOKのイベント上映)が開催。太眉で人気の現役女子高校生タレントの井上咲楽が参加した。サプライズゲストとして、恐怖のピエロ「ペニーワイズ」に扮したアンガールズ田中卓志が登場し、井上は絶叫して、思わずステージから逃げ出した。

井上は田中を見て「後ろにいた時はさすがにびっくりしたんですが、こうしてみると、文化祭の最高峰みたいな感じですね」と感想を述べると、田中は「30分くらい(メイクを)やったんですよ。よくできたほうでしょ」と不満そうだった。

ホラー映画をよく観るという田中だが「めちゃくちゃ怖かった。ホラーは慣れてるのに、何回も身体がビクンビクンってなる瞬間があった。僕はひとりで観ました。めちゃめちゃ寂しかった」と肩を落とす。

井上は「寂しい」とツッコんだあと「私はこれから一人暮らしをするようになっても、彼氏ができるように頑張ります」と宣言。

田中は「僕だって2人いるからね、つきあった人」と言うと、井上は「ええ!いくつですか?」とびっくりする。田中は「42だよ。ええ!じゃないよ。そういう人もいるよ。20年に一度だから、イットが出てくるスパン(27年)よりは少ない」と言って笑いを取った。

『IT/イット それが見えたら、終わり。』は、スティーヴン・キング原作のホラー映画。日本でも7週連続TOP10にランクインし、興行収入22億円を突破する大ヒットとなった。(Movie Walker・取材・文/山崎 伸子)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)