長瀬智也×ディーン・フジオカ×高橋一生が夢の競演!オールスターキャスト勢揃いの『空飛ぶタイヤ』予告編が公開

長瀬智也×ディーン・フジオカ×高橋一生が夢の競演!オールスターキャスト勢揃いの『空飛ぶタイヤ』予告編が公開

『空飛ぶタイヤ』の予告&ポスターがお披露目!

「半沢直樹」や「下町ロケット」で知られる直木賞作家・池井戸潤の大ベストセラー小説を、TOKIOの長瀬智也主演で映画化した『空飛ぶタイヤ』が6月15日(金)から公開。このたび本作の最新予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長の赤松は車両自体に欠陥があったことに気が付き、製造元である大手自動車会社・ホープ自動車の戦略課課長・沢田に再調査を要求する。同じ頃、ホープ自動車のグループであるホープ銀行の営業部に所属する井崎は、ホープ自動車がリコール隠しを行っていることを発見する。

自らの無実を信じ、大企業に立ち向かっていく男の姿と、その背後にうごめくさまざまな思惑…。まさに池井戸作品の醍醐味が凝縮した本作。2年ぶりの映画主演となる長瀬が赤松役を演じ、沢田役にはディーン・フジオカ、そして井崎役には2017年に大ブレイクを果たした高橋一生。

さらに赤松を支える献身的な妻・史絵役を深田恭子が演じ、他にも岸部一徳や佐々木蔵之介、笹野高史、寺脇康文、ムロツヨシら今をときめくオールスターキャストが集結。長瀬の事務所の後輩であるLove-tuneの阿部顕嵐も本作でスクリーンデビューを飾る。

今回解禁された予告編では、懸命に真実を突き止めようとする赤松や沢田、井崎の初公開シーンはもちろん脇を固める豪華俳優陣の出演シーンも初解禁。孤軍奮闘する赤松を待ち受けている真実とは事故なのか、それとも事件なのか。日本中をさらに熱くする男たちの大逆転劇に期待したい。(Movie Walker・文/久保田和馬)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)