ロック様がゲームの世界で大ピンチ!?日本にも“マジジュマンジ”旋風がやってくる!

ロック様がゲームの世界で大ピンチ!?日本にも“マジジュマンジ”旋風がやってくる!

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の予告編が到着

全米週末興収ランキングで『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(16)から1位を奪い去り、予想の斜め上をいく大ヒットを記録。『ワイルド・スピード/SKY MISSION』(15)を超えて“ロック様”出演映画のNo.1に上りつめた『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(4月6日公開)から、サプライズ連発の本編映像がてんこ盛りの予告編が到着した。

ボードゲームの世界が現実になる奇想天外なストーリーで、世界中の子供たちを熱狂させた『ジュマンジ』(95)の精神を引き継ぐ本作は、居残りをさせられていた4人の高校生が呪われたテレビゲーム「ジュマンジ」の世界に入り込んでしまうところから始まる。

全員が現実世界とはかけ離れたキャラクターにボディ・スイッチングを果たし、よりによって気弱なゲームオタクが勇敢で筋骨隆々の冒険家へと様変わり。3つしかないライフを使い切ったら現実世界へ帰れなくなる中で、彼らは難攻不落のステージをくぐり抜けていく。

今回到着した予告編は、いきなり某有名映画のオープニングシーンをあおるかのような宇宙空間に文字が流れていく仕様からスタートし、本作が打ち立てたサプライズヒットの記録を紹介。そしてゲームの世界に入り込んだ主人公たちに待ち受けている様々な試練が次から次へと登場。バイカー集団やサイの群れ、それらに立ち向かっていく彼らのアクションシーンは見逃せない。

また、3月14日(水)に行われるスペシャル・スクリーンイベントに合わせて出演キャストが来日することが決定。来日するのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのネビュラ役として知られ、今年公開される『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも出演するカレン・ギラン、そして人気ポップグループ“ジョナス・ブラザーズ”のメンバー、ニック・ジョナスそして、本作でメガホンをとるジェイク・カスダンの3名。

予告編で華麗なジャンピングキックを披露する女戦士・ラウンドハウスを演じるギランと、主人公たちとステージクリアを目指す隠れキャラのアレックスを演じるジョナスはいずれも初来日。本作のプロモーションの最後を飾る日本をとても楽しみにしているという彼ら。日本では“予想通り”の大ヒットとなることを期待したい。(Movie Walker・文/久保田和馬)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)