イーサン・ハントの特別ミッションをクリアせよ!『ミッション:インポッシブル』最新作のムビチケオンライン券は、スパイへの招待状!?

イーサン・ハントの特別ミッションをクリアせよ!『ミッション:インポッシブル』最新作のムビチケオンライン券は、スパイへの招待状!?

72時間限定の特別ミッションがスタート!

全世界累計興収3000億円以上の興行収入を記録している、トム・クルーズ主演のスパイアクション「ミッション:インポッシブル」シリーズ。その待望の最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が8月3日(金)より日本公開される。

公開まであと5か月に迫った本日正午より72時間限定で、ムビチケオンライン券購入者を対象としたスペシャルキャンペーンが実施されることとなった。

本作でのイーサン・ハントとIMFチームは、複数のプルトニウムが盗まれたことによって起こる、同時核爆発を未然に防ぐミッションに挑む。猶予は72時間、タイムリミットが刻一刻と迫るなかIMFに立ちはだかるのは、イーサンを疑うCIAが送り込んだ敏腕エージェント。そして、いくつものフォールアウト=予期せぬ余波が絶体絶命のイーサンに降りかかる。連鎖してたたみ掛けるようにIMFに迫る危機から、イーサンは世界を救えるのだろうか…。

今回のキャンペーンでは、そんな劇中の設定になぞらえて、72時間限定で“スペシャルエージェント”を募集する。

スペシャルエージェントになるためのミッションは3つで、

■ I ムビチケ会員(無料)になる

■ II ムビチケからのお知らせメールを「希望する」にチェックをする

■ III 3月5日(月)11:59a.mまでに本作のムビチケオンライン券を購入する

とのことだ。

このミッションをクリアしたものだけが得られる特別報酬の詳細は、4月以降に上記条件を満たしたエージェントだけに通達されるということで、まさに「スパイへの招待状」と言えるだろう。

この特別報酬のなかには「本国エージェントが日本に潜入した際の任務遂行サポートも含まれている」とのリークもあり、ますます見逃せない。

トム・クルーズ自身がスタントなしで行うアクションシーンが代名詞の本シリーズだが、今作での彼は、ノルウェーにある高さ600m(およそビル110階相当)の一枚岩の崖のクライミング、パリ・凱旋門をヘルメットなしの状態でバイクに跨り猛スピードで疾走、そして、トムが骨折し世界中の話題を集めた、ビルをジャンプで飛び移る超危険シーンもあるとのことで、これまで以上にスリリングな展開が待っているよう。

公開が待ちきれない日本のファンのために特別に用意された今回の企画は、シリーズのファンならずとも注目必須だろう。スペシャルエージェントになって、シリーズ最大級&最難関のミッションに備えるべし!(Movie Walker・文/編集部)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)