人気の恐竜を相棒に!『ジュラシック・ワールド/炎の王国』ミニフィギュア付きムビチケカードが発売

人気の恐竜を相棒に!『ジュラシック・ワールド/炎の王国』ミニフィギュア付きムビチケカードが発売

あのT-レックスが手のひらサイズに!?特典のミニフィギュアはこれだ!

今年シリーズ誕生25周年を迎える「ジュラシック・パーク」シリーズの最新作にして、2015年に全世界でメガヒットを記録した『ジュラシック・ワールド』の続編『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が7月13日(金)から公開される。

前作でハイブリッド恐竜“インドミナス・レックス”とT-レックスの死闘が繰り広げられ崩壊してしまった<ジュラシック・ワールド>があるイスラ・ヌブラル島に、今度は火山噴火の予兆が見られ、人類は恐竜たちを見捨てるのか、それとも命をかけて救い出すかの決断に迫られる。

これまでのシリーズの中で初めて、人間のためではなく恐竜のための選択を迫られることとなる人類。今回の見どころになるのは、そんな人類と恐竜たちとの絆。前作で抜群の相性を見せたクリス・プラット演じるオーウェンとヴェロキラプトルのブルーが本作で再会を果たすことも楽しみだ。

そしてこのたび、本作の公開が待ちきれない“ジュラシック”ファンのために、劇中に登場する人気恐竜たちのミニフィギュアが付いたムビチケカードの発売が決定した。

特典となる恐竜たちは3種類。オーウェンの相棒として本作でも活躍が期待されるブルーはもちろん、シリーズを通して恐竜たちの中心的存在のT-レックス、そして本作から新登場する頭突きが得意なパワフル恐竜スティギモロクのスティギー。どれが相棒になるかは買ってからのお楽しみだ。

ヴェロキラプトルたちと絆を深めたオーウェンのように、きっと誰もが相棒の恐竜をゲットすれば待ち遠しい公開日もあっという間に感じるくらい楽しく過ごせることは間違いなし。数量限定で完売も予想されるだけに、くれぐれも転売せずたっぷりと愛情を注いでほしい。

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のムビチケカードは、全国の上映劇場で3月3日(土)から発売される。(Movie Walker・文/久保田和馬)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)