ビジネス大成功のカイリー・ジェンナー、史上最年少で億万長者に!

ビジネス大成功のカイリー・ジェンナー、史上最年少で億万長者に!

ビジネス大成功のカイリー・ジェンナー

経済誌「フォーブス」が2018年度版の女性長者番付を発表し、タレントのカイリー・ジェンナーが27位にランクインしたことが報じられた。現在20歳のカイリーは、「自力で財を成した米国史上最年少」の女性億万長者として、フォーブス誌来月号の表紙を飾るという。

弱冠18歳でブランドを立ち上げ、推定資産総額9億ドル(約1012億4100万円)を稼ぎ出すようになったカイリーの辣腕ぶりは、この報道を機にますます大きな注目を集めているようだ。

カーダシアン一族のメンバーとして、10歳からリアリティTV番組に出演していたカイリー。しかし、姉のケンダルがモデルの道に進み、異父兄のロブがソックスのブランドを設立、異父姉のキム・カーダシアンがオンラインゲーム起業で成功する中、「自分は取り残されている」と感じていた。だが、ビジネスのアイディアはすぐに見つかったという。

「私は小6の頃からメイクしてたの。メイクすることで自信が持てるようになったわ」というカイリーは、コンプレックスだった薄い唇のメイク動画をYouTubeに投稿して“カイリー風メイク”のファンを増やしていった。2015年にローンチした「カイリー・コスメティックス」で初めて売り出した製品「カイリー・リップ・キット」は、なんとサイトのページを更新した途端に完売。ビジネスは即座に軌道に乗ったという。

カイリーのビジネスはコスメラインだけでなく、姉ケンダルと組んだTシャツブランドやリアリティTVへの出演、そしてモデル業など多岐にわたっている。カイリーの総資産額は、Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグが“最年少”だった25歳時点での40億ドル(4499億円)には遠く及ばないものの、“史上最年少”の年齢ではザッカーバーグを大きく上回っている。各紙の報道によれば、近い将来はザッカーバーグの記録を抜き、カイリーが“史上最年少ビリオネア(10億ドル超えの大富豪)”の座に就くだろうとのことだ。(Movie Walker・UK在住/シャオ)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)