花澤香菜、茅原実里ほか出演!映画『L−エル−』スペシャルアニメ配信中

花澤香菜、茅原実里ほか出演!映画『L−エル−』スペシャルアニメ配信中

特殊メイクによって、15歳の少女時代から晩年までを広瀬アリスひとりで演じきる

ロックアーティスト・Acid Black Cherryのコンセプトアルバムを、広瀬アリス主演で映画化した『L -エル-』(11月25日公開)。

愛を探し求める主人公・エルの15歳の少女時代から晩年までを、広瀬が特殊メイクによってひとりで演じきることでも話題の本作だが、映画公開に先駆け、映像配信サービス「GYAO!」では映画特設サイトをオープン。その特設サイト内にて、映画の世界観を補完するアニメーションムービー“【読み語り版】4th Album「L -エル-」Story Book”全13話が独占配信される。

この読み語り版は紙芝居風のアニメーションで描かれ、「L -エル-」の収録曲が使用されているのに加え、ナレーションに花澤香菜や茅原実里ら人気声優を起用している。

主人公エルの声を担当した花澤香菜は本ムービーについて「Acid Black Cherryさんのアルバム『L -エル-』は、エルの感情の波と音楽の融合がとてもドラマチックで、世界観にどっぷり浸りながら楽しませていただきました!幼少期から晩年まで、ひとりのキャラクターを演じられることはなかなか無いので、本当に特別な経験になりました。悲劇に見舞われながらも懸命に生きるエルと共に、私も精一杯頑張らせていただきました」とコメントしている。

映画特設サイトでは、この読み語り版を毎週2本ずつ無料で配信予定。オープン直後の現在は第1話と2話が配信中。映画が公開されるまで、予習も兼ねて毎週チェックしよう!【Movie Walker】

この記事の続きを読む