LINE LIVE、新海誠監督が生出演の特番配信決定

LINE LIVE、新海誠監督が生出演の特番配信決定

LINE LIVE、新海誠監督が生出演の特番配信決定

 『君の名は。』のヒットを記念して、10日20時からLINE LIVEで新海誠監督が生出演する特番が放送される。

 番組冒頭の特別映像では、神木隆之介をナビゲーターに「新海誠監督アニメ3つの魅力:神木POINT」や、新海誠監督作品の「聖地巡礼ロケ」、念願のカフェ企画が。さらに番組の最後には、映画『秒速5センチメートル』本編も放送される。神木隆之介、上白石萌音はVTR出演となる。

●『秒速5センチメートル』ストーリー
新海誠監督の第3作目で2007年劇場公開作品。

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」、ひとりの少年を軸にして描かれる、独立した3本の作品からなる「連作短編アニメーション」 。

関連記事(外部サイト)