山田孝之、実は超アイドル好き!でんぱ組.incや大島優子卒業ライブにも

山田孝之、実は超アイドル好き!でんぱ組.incや大島優子卒業ライブにも

山田孝之、実は超アイドル好き!でんぱ組.incや大島優子卒業ライブにも

 22日の『櫻井・有吉THE夜会』に山田孝之がイケメン俳優としてゲスト出演した。番組では、バラエティへの出演が少なくプライベートが謎に包まれているという山田の素顔に迫った。

 まず本人の口から嵐(のメンバー)に加わりたいという要望が。「デビューの年も近いし、キラキラしてていいな」「嵐に入ればキラキラできる」とやたらキラキラ発言をし、松本潤や二宮和也にもアピールしているという事実が。しかし、櫻井翔からは大野智に聞いてみてといわれる始末だった。

 さらに、山田が超アイドルオタクであることも判明。でんぱ組.inc、AKB48大島優子卒業ライブにグッズやタオルを購入して出かけている写真。最上もがとの2ショット写真も公開されたが、最上の微妙な表情に「最上本人も困ってるんじゃ?」という疑惑が。

 なお、番組に対しては「最近忙しくてアイドルを発掘できていません。コンセプトがしっかりしていてライブに行きたくなるアイドルの情報をお願いします」という山田のお願いが公開され、その願いを叶えるべく3000組以上のなかから「お掃除ユニットCLEAR'S」「つりビット」「アイドル妖怪」の3組がスタジオに招待された。これらアイドルユニットの掛け声に山田も挑戦。「お掃除ユニットCLEAR'S」の時は、タオルではなく雑巾をふりまわし、「モップ!ぞうきん!ちりとり……」と戸惑いながらファンと一緒に叫ぶ姿が印象的だった。なんでもアイドルにハマったきったけは光GENJI。「姉が好きだったので、その影響で」とのことだった。

関連記事(外部サイト)