高須克弥院長、ついに「手術室でピカチュウ捕まえた」

高須氏ピカチュウ院内で捕獲

高須克弥院長、ついに「手術室でピカチュウ捕まえた」

高須克弥院長、ついに「手術室でピカチュウ捕まえた」

高須克弥院長、ついに「手術室でピカチュウ捕まえた」

 人気が落ち着いたようにも見える「ポケモンGO」だが、お台場にレアポケモン出現との情報に人が殺到し騒動になるなどまだまだ話題は絶えない。25日の「ワイドナショー」(フジテレビ)では「ポケモンGO」の話題が取り上げられ、「高須クリニック」の高須克弥院長が一般人では考えられないような「ポケモンGO」の楽しみ方を明かした。

 高須は、「ポケモンGO」配信日に即インストールしたという。そして「翌日、ヘリで」ポケモンを探したという高須にスタジオ一同は驚愕した。「ヘリは速すぎて。だから降りて、バイクの後ろに乗ってやった」という高須。「乗り換えてポケモン探しに行くぜ!なう」というコメントと共に大きな三輪バイクに西原理恵子と乗る写真がアップされたツイッターの画像も公開され、その豪華さに東野幸治は思わず「ご自身のお金やから別にいいんですけど…。なにやってくれたってね」とつぶやき、スタジオは笑いに包まれた。

「『ポケモンGO』の話だったら24時間喋れます」いう高須は、「ここ(ワイドナショー)に来たのも「ポケモンGO」が目的。一番大きい目的は、帰りにお台場で捕まえてくつもりで」といたずらっぽく話し、「充電切れたら次のやつでできるようにスマホを3台持ってる」「来る直前に手術室でピカチュウ捕まえた。患者さんにも見せてあげた」と自身のハマり具合をダウンタウン松本人志に語った。

 「限りなく、どこまで行くんだろうっていう未知の領域に入れるんですよ。いろんな所に行ったときに何がいるんだろうって探すのがすごく面白いんですよ、探検隊みたいで」と魅力を語った高須。派手なバイクでポケモンを探す高須と西原の姿がお台場で目撃されるかも。

関連記事(外部サイト)