宮根誠司、超大物芸能人と大ゲンカのエピソードを披露

宮根誠司、超大物芸能人と大ゲンカのエピソードを披露

宮根誠司、超大物芸能人と大ゲンカのエピソードを披露

 『ダウンタウンなう SP』の人気企画「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の三人が、豪華ゲストたちがお酒を飲みながら本音で語り合うコーナーだ。

 最初のゲストは『Mr.サンデー』『情報ライブ ミヤネ屋』をはじめ、数多くの番組で活躍する宮根誠司。宮根は、松本とはインタビューで対面しているが、浜田とは初共演。意外にもテレビではダウンタウンと初共演となる。宮根のフリー転向秘話や、東京進出当時のダウンタウンの知られざる苦労時代の話など、密度の濃いトークが飛び交う。また、お酒も進んでいく中、宮根が人生までもかけた超大物芸能人との大ゲンカのエピソードを披露し新事実が明らかになる。

 また、長澤まさみも登場。こちらもダウンタウンと初共演となる。番組のファンで、出演を楽しみにしていたという長澤とは、なぜかテキーラを酌み交わす混乱状態に。普段、見ることのできない長澤の姿にも注目だ。30日午後7時〜8時45分放送予定となっている。

 宮根はダウンタウンとの共演について「同い年なんですよね。以前、松本さんには、監督された映画のインタビューをさせていただいたことがありましたが、浜田さんとは今回が初共演で、ちょっと怖かったです(笑)。僕が局アナのペーペーだったころ、ダウンタウンさんはスーパースターでしたので、そのお二人と共演できたことは、正直うれしかったです」とコメント。「今回、ダウンタウンのお二人とお酒を飲みながらお話させていただきました。ダウンタウンのお二人に、僕自身が聞きたいことをぶつけることができましたので、ひょっとしたら、今まで皆さんがご存じない“ダウンタウンの素顔”を発見していただけるかもしれません。楽しみにご覧いただけたらと思います」とアピールした。一方、長澤まさみは「今回が初共演なので、収録が本当に楽しみでした。あまりうまくお話できませんでしたが(笑)、ダウンタウンのお二人に会えたので楽しかったです」「ダウンタウンさんに会えただけでもうれしかったので、そこを見ていただけたら(笑)。本当に、トークが下手なので、特に見どころはありませんが(笑)、是非楽しんで下さい」とコメントしている。

関連記事(外部サイト)