やっぱり?東尾理子、夫石田純一の出馬騒動に抑えきれない怒り!

やっぱり?東尾理子、夫石田純一の出馬騒動に抑えきれない怒り!

やっぱり?東尾理子、夫石田純一の出馬騒動に抑えきれない怒り!

 石田純一が7月、東京都知事選に突然出馬を表明し、大混乱になったことは記憶に新しい。29日の「ダウンタウンDXDX」(日本テレビ)に石田と共に出演した妻の東尾理子が騒動について語り、夫への怒りをぶちまけた。

 当時、理子も応援しているという報道が一部で出たが、実際は出馬に関する相談は何も無く、「報道で知った」という。ダウンタウン松本人志が「ちょっと怒ってらっしゃいましたもんね」と話を振ると、理子は鼻息荒く「はい」と答え、「話がそんなに上手くないのに政治家になるなんて。話が下手!」と石田への不満を漏らし、「こんな人が人前でよく喋れるなと思って」「時間無いのに『あうあう』言ってるなと思って生放送でドキドキする」とまくしたてた。

 話題が違約金のことに及ぶと、「もちろん発生しました」と石田。「実際は払わなくてもいいっていうものもあるんですよ。でも、自分達がした事なので、迷惑かけた分払います」と語る石田にすかさず、「"自分達"って誰なんですか?」と苦笑いでつっこんだ理子。ダウンタウン浜田雅功に「まだ旦那やから仕方ない」と言われるも、「(石田は)自分達とか我々とか言うけど、自分だし我だし!他に誰がいるんだって」と怒りが抑えられない様子。「すいません、2ショット止めてもらっていいですか」とカメラに必死に注文を付ける姿がスタジオに笑いをもたらしたものの、案外この件、石田家ではまだまだひきずりそうかも?!

関連記事(外部サイト)