「髪イってるよ〜!」アンガ田中絶叫!カープ芸人ビールかけ再現で喜び爆発!

「髪イってるよ〜!」アンガ田中絶叫!カープ芸人ビールかけ再現で喜び爆発!

アンガールズ・田中

 25年ぶりにセリーグ優勝を果たした広島カープ。29日の「アメトーーク」(テレビ朝日)には優勝の余韻冷めやらぬ「広島カープ芸人」が大集合し、カープ愛に溢れたトークを繰り広げ、ビールかけに酔いしれた。

 番組では、カープ芸人達の優勝の瞬間に密着。東京ドームでの巨人戦を球場で観戦していた谷原章介は優勝が決まった瞬間、目をうるませて噛みしめるようにガッツポーズ。「嬉しいって言葉じゃ足りない」「優勝の瞬間どうしたらいいんだろう、とテンパった!」と喜びを語った。楽屋で試合を見ていた山根は、黒田と新井の熱い抱擁にしゃくりあげるほどの歓喜の涙。宮迫も「もらい泣きしそう」と漏らすなど、カープファンたちの感涙は伝染したようだ。

 「アメトーーク」で初めて「カープ芸人」を取り上げたのは4年前の2012年。京都出身のチュートリアル徳井義実は、「広島出身じゃないのに(カープ)ファンだと笑われた」と当時を振り返り、谷原も「広島って球団を全く認めてくれてない感じがあって、居場所がなかった」と不遇の時代を語った。

 今回の「広島カープ芸人」特集のラストは、カープとともに受難の時代を乗り越えてきたカープ芸人が、カープ優勝時のビールかけをセットもセリフもなりきりで再現。ドバドバとビールを頭にかけられた田中の「やめて〜髪イってるよ〜!髪イってるよ〜!はげさせないで〜!」と田中版なんだか悲しい「神ってる」の絶叫とともに番組は終了した。

 クライマックスシリーズ、日本シリーズとまだまだ続く今年のプロ野球。カープ芸人たちの熱い日々はまだまだ終わらないのかも。

関連記事(外部サイト)