宮根誠司、ダウンタウン松本と坂上忍に苦情!「なんで僕らの職場に来るの!」

宮根誠司、ダウンタウン松本と坂上忍に苦情!「なんで僕らの職場に来るの!」

宮根誠司、ダウンタウン松本と坂上忍に苦情!「なんで僕らの職場に来るの!」

 情報番組「ミヤネ屋」や「Mr.サンデー」の顔、フリーアナウンサーの宮根誠司が30日の「ダウンタウンなう2時間スペシャル」(フジテレビ)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演。ダウンタウン松本人志と坂上忍に対しての苦情をぶちまける一幕があった。

 宮根は、「最近多いじゃないですか、ニュースをやるタレント」と話を切り出し、「ワイドナショー」で独自の視点でニュースを斬る松本と、「バイキング」の生放送でキレまくる坂上に対して「ニュースを斬るのは局アナか局アナ出身の司会者じゃないですか。俳優やお笑いの人がやり出すと僕らの職場がだんだん少なくなるからやめて欲しい」とクレーム。

 さらに、坂上に対して「あなたはもうムチャクチャやわ。キレまくって終わる番組。あなたの番組荒れ過ぎですよ、最近。あんな反則技の番組かなわんわ」とまくしたてると、坂上は爆笑。松本も「この人死に急いでるんかなって思うわ」とコメントし、笑いを誘った。

 「松本さんはまだいい。まだマイルド」と宮根。そして「『ワイドナショー』みたいな番組、(オファーを)受けるんですね。僕は松本さんはやらないかと思ってた」と疑問を口にすると、松本は「芸能人の味方ができるような番組がしたかった。散々叩かれた人を『いやいや、でも芸能人ってそういうおかしな人たちの集まりだよ』ってフォローができる番組がしたくて始まったんだけど、ちょっとフォローしきれんぐらい無茶苦茶」と最近のスキャンダルの多さを憂えた。

関連記事(外部サイト)