アルコールが入った長澤まさみに男性陣「キュン」

アルコールが入った長澤まさみに男性陣「キュン」

長澤まさみ【写真:竹内みちまろ】

 女優の長澤まさみが30日の「ダウンタウンなう2時間スペシャル」(フジテレビ)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演。話下手で悩んでいるという長澤にダウンタウン松本人志がじきじきにツッコミを伝授した。

 ダウンタウンとは初共演で、猫を被ってると本人も認めるほど口数の少ない長澤だが、宮川大輔とは飲み仲間。「(長澤は)酔っ払うとズバズバ言う。」と宮川が暴露しても、緊張した長澤は照れくさそうにするも反論無し。そこでお酒をのませて本当の長澤を引き出そうと一同はテキーラで乾杯することに。

 テキーラの効き目で緊張がほぐれた長澤が打ち明けたのは、「話下手」の悩み。「話し上手になりたいんです。それを教えてもらいたい」とそれこそぽつりぽつりと語りだした長澤だが、松本は「別に長澤さんが面白くある必要はないと思うんやけどね」と返答。しかし、「大阪出身じゃない子がたまに大阪弁使うと盛り上がるしカワイイし、キュンってなるんですよ。だから、トーク番組とかで相手が何を言おうと『なんでやねん!』て言うと絶対盛り上がる」と掴みのネタを伝授し、ここからトークは長澤のつっこみ練習へ。「デビューのきっかけは何だったんですか?」「なんでやねん!」と前後の脈略はないものの、アルコールが入ってテンションが上がってきた長澤が無邪気にくりかえす姿には、それこそ男性陣は「キュン」。

 役柄からか、どちらかといえば快活なイメージがある長澤だが、この日の番組で印象に残ったのはもの静かでおっとりとした長澤の素の姿と、アルコールが入った時の嬉しそうな笑顔。普段演技では見ることのできない長澤のキュートな酔っ払い姿に、ロケの男性陣も視聴者もメロメロになったことだろう。

関連記事(外部サイト)