指原莉乃、「どんな属性の人が指原さんを美人に思うのか」発言に思わずムッ!

指原莉乃、「どんな属性の人が指原さんを美人に思うのか」発言に思わずムッ!

指原莉乃 <撮影 竹内みちまろ>

 2日放送の「ワイドナショー」(フジ)に出演した指原莉乃が、「テレビでモテない扱いされてるけど、実は美人と思う女性芸能人」2位になったのを受けて、口を尖らせつつ神妙な感想を口にした。

 男性500人に聞いたという「テレビでモテない扱いされてるけど、実は美人と思う女性芸能人」アンケートで、堂々の第2位になっていた指原。感想を聞かれると、「わたしそもそも"ブス””私ブスじゃないですよ"ってやりとりはよくされるけど……」と切り出すと、「もてないって扱いをされたことはないので心外です!!」と、コメント。完全な素で答えたのかいつになく慌てた様子で、1位の井森美幸、3位が島崎和歌子の大先輩に挟まれていることは光栄に思ったらしいものの、指原は明らかにご機嫌斜め。

 こういったアンケートはいったいどんな人に聞いたのかが問題、と松本が話の矛先を変えたものの、コメンテーターの社会学者・古市憲寿が指原いじりをやめなかった。「指原さんを個人的に美人だと思う人はどんな人なんだろう?どういう属性の人がいったい……」指原に再び話を戻した古市の、落ち着いた口調ながら飲み会だったらビンタでもされかねないこの失礼発言に、指原も一瞬絶句。「はっ?!えっ?!」とかなりの驚いた表情で口をおさえ、思わぬ失礼発言にどう対応したらいいのか松本ら周りの反応を伺う場面も。

 「私の話題をウォーミングアップに使われてるのがムカつくんですけど」と、指原らしい回転の速さで笑いを取って話を戻したものの、どうやらこの日の放送の冒頭は指原にとっては全くおもしろくないものだったようだ。

関連記事(外部サイト)