市川紗椰、食のこだわりを語る!「ウーロンハイの相棒は山椒」!?

市川紗椰、食のこだわりを語る!「ウーロンハイの相棒は山椒」!?

市川紗椰

 「ユアタイム」のメインキャスターとしても活躍中のモデルの市川紗椰が8日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ)に出演。意外なグルメぶりを明かし、食のこだわりを語った。

 「これまでに食べ歩いたハンバーグ店400軒以上」「休日は未知なるグルメを求めて地方へ行く」とそのグルメぶりを紹介された市川がこの日熱く語ったのはウーロンハイ。市川によると、ウーロンハイを究極に楽しむための相棒は「山椒」であるという。「魔法のようでした。山椒をポリポリ食べながら舌の上をピリピリさせながら飲むウーロンハイは異次元の美味しさで、味覚革命」とうっとり語った市川だが、それを実際に試してみた嵐の二宮和也は微妙な表情で「酸っぱいよ!」とコメントし市川を絶句させた。

 そして、お酒が大好きで大衆居酒屋が大好きという意外な一面をもつ市川は、自身が発見した美味しいお店の共通ポイントも発表。ポイントの1つには、「AMラジオが流れている」というものがあり、「食で勝負してるお店が多いような気がする」「風情があるじゃないですか、音質とか。それを聞くだけで一杯が広がるんです」と独自の見解を語った。市川のこだわりが詰まった説得力のある喋りは、共演者たちをうならせた。

関連記事(外部サイト)