りゅうちぇる、「黒髪でテンション低い」過去映像を公開され赤面!

りゅうちぇる、「黒髪でテンション低い」過去映像を公開され赤面!

りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】

 派手なファッションと強烈な個性で大ブレイク、2016年上半期のテレビ出演本数113本とテレビで見ない日は無いほどのりゅうちぇる。12日の「有名人ギャップ大賞」(フジテレビ)では、りゅうちぇるが素人時代にぺこの彼氏として出演した映像を公開。今とは違うテンションの低いりゅうちぇるにスタジオが驚愕する一幕があった。

 映像が公開される前、「僕ぺこりんと初めて出会った時も『ちぇるちぇるランドの王子様りゅうちぇるです』って言ったんです」とギャップは「全然ない」と語ったりゅうちぇる。しかし、過去の映像の中のりゅうちぇるは外見も今とは随分違い、黒髪。低い声で「ぺこちゃんとお付き合いさせてもらってます」と静かに話すりゅうちぇるにスタジオは騒然となった。

 「キャラ作り?」と追及されたりゅうちぇるは「このとき『ぺこりんの彼氏ってオカマ?』って叩かれ始めて、ぺこりんのブランディングを僕が下げ始めちゃったの。『ヤバい。ぺこりんかわいそう』って思って、『昔ちょっとヤンキーでした』みたいなウソをつき始めたの。だから、今が素かな」とおどけてごまかし、「素じゃねーだろ!」と総ツッコミを受けた。

関連記事(外部サイト)