神田沙也加のヲタっぷりが全開!? 『マンガは世界を救う!』無料配信

神田沙也加のヲタっぷりが全開!? 『マンガは世界を救う!』無料配信

神田沙也加のヲタっぷりが全開!? 『マンガは世界を救う!』無料配信

 有野晋哉(よゐこ)と神田沙也加がMCを務めるマンガトークバラエティ番組『マンガは世界を救う!』が14日18時から「FOD(フジテレビオンデマンド)」で無料配信される。

 マンガ好きな芸人有野晋哉(よゐこ)と歌手兼タレントの神田沙也加がMCを務め、ゲストとともに売れ筋や受賞歴など関係なく自分の大切なマンガを紹介する番組。毎回ゲストオススメのマンガを紹介することはもちろん、元気を出したい時や、落ち込んでしまった時など「こんな時は、この本を読む!」という、シチュエーションに合ったマンガをランキング形式で紹介する。

 初回ゲストは、声優・島崎信長が登場。島崎が中学時代の部活を決めるきっかけになった作品や、声優という仕事を務める上で影響を受けた作品など、マンガが島崎信長の人生に影響を与えたエピソードを明かす。

 今回の放送開始にあたり、有野晋哉は「神田沙也加サンと一緒にMCをさして頂くという事でどうなる事かと思っていたけど、そこは共通項である“漫画”のおかげで長く付き合いたい共演者と思えました」「神田沙也加のヲタっぷりが全開なのはココだけ!!地上波では見せるのは無理やと思います」とコメント。神田沙也加は「司会のお仕事は、ゲストとは違う集中力を必要とするので緊張しましたがこれを機に色々な知らなかったマンガを知ってさらに”司会力”を上げていきたいなと思います」と話している。

関連記事(外部サイト)