石田純一、前妻・松原千明と対面!騒動の裏側告白に涙

石田純一が松原千明と会い涙

石田純一、前妻・松原千明と対面!騒動の裏側告白に涙

石田純一、前妻・松原千明と対面!騒動の裏側告白に涙

石田純一

 俳優の石田純一が17日の「7時にあいましょう」(TBS)に出演し、前妻の松原千明と対面。松原が1996年に大きな話題となった石田の「不倫は文化」という発言の裏側を明かした。

 石田は1996年に年下モデルとの不倫をスクープされ、「不倫は文化」という発言をしたことから大きな騒動に発展した。自宅に連日記者が押し掛け、インターフォンが昼夜鳴り止まない中「(娘で現在モデルの)すみれは隣で泣いてた」と松原は当時の壮絶な状況を明かし、「(石田は)随分前に出て行っちゃったんですよ。私は無いはずの家庭をある風に装ってた」と別居状態であったことを告白した。さらに、騒動のすぐ後にあった娘・すみれの私立小学校受験では石田の発言が原因となり不合格、その後入学した小学校でも「文化の子」といじめにあったことも明かされた。「ごめんね、全部ダメになっちゃった」と謝る石田に、松原は「どこの学校が入れてくれますか」と笑うしかなかった。

 その後、松原はすみれを連れてハワイへ移住し再婚している。石田は再婚相手について「ハートのある人」と語り、すみれが松原や再婚相手に愛され、健やかに成長した事を「すごく感謝してる。一番ありがたかった」と目を潤ませた。そして、「今度こそ、理子ちゃんと理汰郎くんと青葉ちゃんと仲良くいい家庭を築いてください」と笑う松原に石田はただ黙って何度も頷き、2人の対面は締めくくられた。

関連記事(外部サイト)