河北麻友子の「年寄り」呼ばわりにテリー伊藤撃沈!

河北麻友子の「年寄り」呼ばわりにテリー伊藤撃沈!

河北麻友子【写真:竹内みちまろ】

 18日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)の「イマドキ女子VSおじさんおばさんSP」にイマドキ女子の1人としてタレントの河北麻友子が出演。テリー伊藤のことを「年寄り」呼ばわりするなど暴言を連発した。

 ジェネレーションギャップを話題にトーク中、テリー伊藤が「若者は時計をしない。女の人が時計を見る仕草ってセクシーなんですよ。そういうセクシーさが全部排除されてる」とイマドキ女子にダメ出し。河北が「でも、セクシーだと思うのは年寄りだけですよ」とテリーを指しながら反論すると、さすがのテリーもあまりのショックに言葉を失った。

 そして、河北は明石家さんまに対しても怖いもの知らずのタメ口で周囲を驚かせる場面が。「吉本の社長の電話番号を知ってる」というさんまに対して、さも意外だという風に「電話番号知ってるんだ」とつぶやいた河北。思わず「俺、吉本的には凄いんやで」と口にしたさんまに、河北は友達に対するような軽い口調で笑いながら「ゴメンゴメン」と謝り、「『ゴメンゴメン』じゃないやろ!」とさんまを怒らせた。おじさんおばさん代表の先輩芸能人たちに次々繰り出される河北の暴言に、周囲はただただ唖然とするしかなかった。

関連記事(外部サイト)