ひろゆきさん「上級国民になると、ワクチンも優先的に接種出来るようになります」 ワクチン接種でスギHD会長夫妻に便宜、とのニュースに

全国で高齢者に対し新型コロナウイルスのワクチン接種が始まる中、5月11日に中日新聞は

【独自】副市長がワクチン接種で便宜 スギHD会長夫妻に、愛知・西尾
https://www.chunichi.co.jp/article/251339[リンク]

という記事を掲載した。スギ薬局を展開するスギホールディングスの会長夫妻に、愛知県西尾市の副市長がワクチン接種の予約で便宜を図るよう支持していたというもの。
波紋が広がる中、2ちゃんねる創設者のひろゆきさんこと西村博之さんはTwitterにて

上級国民になると、ワクチンも優先的に接種出来るようになります。

 

下級国民は、繋がらない電話をひたすら掛け続けると、、、

と、記事にリンクを貼ってツイートを行った。
反響を呼び、1万を超える「いいね」を集める。

「社会のことを考えない人(世代)が社会に影響力を持つなら、そりゃ社会は成り立たんわ。経済以前に破綻してる」
「下級国民が騒いでも無駄だと思うので選挙も行かなくなりました」
「ワンピースの天竜人みたい」
「つまりみんな上流国民を目指して頑張れって事ですね(笑)」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

関連記事(外部サイト)

×