ファンが予想『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』出演希望キャラリスト

マーベル・スタジオそしてウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズの最新映画作品『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(Doctor Strange in the Multiverse of Madness)。日本公開は北米よりも早い2022年5月4日(水)で、多くのファンが公開を待ち望んでいます。

いままで協演してこなかったキャラクターがマルチバース登場!?

今作は、主人公であるドクター・ストレンジことスティーヴン・ストレンジがマルチバースの秘密に迫る物語と噂されていますが、マルチバース展開によって、いままで協演してこなかったキャラクターが登場するといわれています。

他作品のキャラクターも登場すると噂

新キャラクターはもちろんのこと、他作品のキャラクターも多数登場すると噂されていますが、いったいどうなるのか、誰が登場するのか、ファンの間で考察が進められています。上映前から考察が楽しめる作品が多いマーベル作品ですが、今回の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は特に、その楽しみが深い作品といえるでしょう。

考察こそマーベル作品の楽しみ方のひとつ

今回は、世界中のマーベルファンが考察、推測、予想している「もしかしたら出るかもしれないキャラクター」「登場を希望するキャラクター」をご紹介したいと思います。あくまでファンの考察や希望であり、公式としての情報ではありません。よってエビデンスのある情報ではありませんが、こういう考察こそ、マーベル作品の楽しみ方のひとつといえますね。

<出るかも!? ファンが登場を希望するキャラクター>
1. マルチバースのアイアンマン(トム・クルーズ)
2. カーン
3. プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)
4. デッドプール
5. ヴェノム
6. キャプテン・カーター
7. リード・リチャーズ
8. ウルヴァリン
9. ネッド
10. アニメ絵のキャラクター

ドクターストレンジと協演なるか

上記のキャラクターリストは、あくまでファンの考察や希望であり、本当に登場するのかどうか、現時点では不明なままです。デッドプールとプロフェッサーXに関しては、かなり多くのファンが「出るのでは」「出てほしい」と声をあげている状態です。

ファンの予想を上回る展開と登場キャラクター

現在、ワンダ、アメリカ・チャベス、モルド、ウォンなどの登場が確定していますが、作品の上映時間は約120分。ファンの予想を上回る展開と登場キャラクターで、私たちを楽しませてくれることでしょう。

あなたは、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』にどんなキャラクターが登場すると思いますか? ……筆者は個人的にネッドが出てくれると嬉しいのですが、はたしてどうなるか。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』日本公開は2022年5月4日(水)からです。


※画像は写真ACより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)