ニコ生主・横山緑こと立川市議のくぼた学さんが参議院選挙に出馬! NHK党の比例代表候補で

4月29日、幕張メッセにて3年ぶりに「リアル開催」となった「ニコニコ超会議2022」。さまざまなブースが出典する中、国政政党であるNHK党も「NHK超撃退ブース」を出典。ニコニコ生放送の“生主“として長年活動している横山緑こと立川市議・くぼた学さんも登壇していた。

関連記事:
【ニコニコ超会議2022】「ニコ生最後の砦」の横山緑こと立川市議・くぼた学さんが「NHK超撃退ブース」に登場!
https://getnews.jp/archives/3268012[リンク]

14時30分頃、『東スポWeb』が「NHK党が参院選比例代表に人気ニコ生主≠擁立」というニュースを報じる。今年6月の立川市議選で再選を目指すのではないかと思われていた横山さん、今回まさかの国政選挙に挑戦ということで大いに話題となっているようである。

思い返せば4年前の2018年6月。立川市議選での当選により議員となった横山さんに対し、我がガジェット通信のひろゆきさんとひげおやじさんは生放送で祝福のメッセージを送っていた。

横山緑議員誕生を祝う会
https://www.youtube.com/watch?v=6EZLLKASIOs

4年後、参院選に出馬とはお二人も予想だにしていなかったのではないだろうか。

国政を目指す横山さんの意気込みについては、超会議の立花党首とのトークで観るとこができる。興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

「NHKをぶっ壊す!」でおなじみの立花孝志×スペシャルゲストのトークショー@ニコニコ超会議2022【4/29】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336628193
(7:25:00くらいから)

関連記事(外部サイト)