父親の死の直前に“上空”に何かが…… ジョーダン・ピール監督が空からの脅威を描く最新作『NOPE/ノープ』本編映像[ホラー通信]

『NOPE/ノープ』場面写真

『ゲット・アウト』『アス』のジョーダン・ピール監督最新作『NOPE/ノープ』が8月26日より公開。兄が妹に奇妙なものを目撃したことを打ち明ける本編映像が公開されている。

田舎で牧場経営をしている一家。長男のオーティス・ジュニア(通称OJ)は、家業をおざなりにして市街に繰り出す妹エメラルドにうんざりしている。そんななか、突然空から異物が降り注ぎ、それによって直前までOJと会話していた父親が息絶えてしまう……。

『NOPE/ノープ』場面写真

今回の映像では、父親の不可解な死の直前にOJが“上空”で目撃したものを、エメラルドに告白するシーンを切り取っている。寡黙なOJは、言葉少ないながらに、それらの特徴を「巨大」で「速すぎる」と打ち明ける。OJの神妙な表情が事の重大さを物語っているが、エメラルドはなかなか事態を飲み込めない様子だ。30秒ほどの本編映像のあとに、予告編も見ることができる。

動画が表示されない方はこちら

兄からの告白を受けたエメラルドは、そののち、上空の物体を撮影し、“バズる動画”を作ることを思いつくのだが、彼女たちの運命は果たして……。

OJを演じているのは、『ゲット・アウト』でも主演を務めたダニエル・カルーヤ。物静かなOJとは正反対のエメラルドを、キキ・パーマーが演じている。

『NOPE/ノープ』 8月26日(金)より全国ロードショー

原題:NOPE 監督/脚本:ジョーダン・ピール キャスト:ダニエル・カルーヤ(『ゲット・アウト』)、キキ・パーマー(『ハスラーズ』)、スティーヴン・ユァン(『ミナリ』)、マイケル・ウィンコット、ブランドン・ペレア他 製作:イアン・クーパー、ジョーダン・ピール 配給:東宝東和

『NOPE/ノープ』ポスター

(C)2021 UNIVERSAL STUDIOS

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?