Twitterでハッシュタグ「福山哲郎議員に抗議します」がトレンド1位に 「福山哲郎議員の辞職を求めます」もランクイン

5月9日頃から、Twitterで「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけたツイートが激増し、トレンドの1位となる。著名人も次々とツイートし大きな話題となった。

そんな中、5月11日に行われた参議院予算委員会で立憲民主党の福山哲郎幹事長は政府専門家会議の尾身茂副座長へ質問を行った。その言動と内容が、緊急事態の中で対応してくれている専門家に対して失礼で稚拙であるといったような批判の声があがる。

立憲民主党や福山幹事長のアカウントには批判の声が殺到していたようである。

動画も拡散され、「#福山哲郎議員に抗議します」というハッシュタグをつけたツイートが増え12日夜にはトレンドの1位となっていた。
「#尾身先生を応援しよう」「#福山哲郎議員の辞職を求めます」というハッシュタグをつけたツイートも増え、こちらもトレンドにランクインしていたようである。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2537316[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)