映画『ミッドナイトスワン』ヒロイン・服部樹咲の新作ビジュアルムービーがYouTube限定公開!「少女の気持ちに寄り添いながら表情や体で表現しました」

あの広末涼子さんを筆頭に、山口紗弥加さん、戸田恵梨香さん、有村架純さんなど、現在の映画・ドラマ界を席巻する数々の女優さんが所属している芸能事務所フラームの公式YouTubeチャンネル「FLaMme/フラーム」で、同じく所属新人女優の服部樹咲さんの最新動画が配信中です。

■「ミッドナイトスワン」ヒロイン 服部樹咲 主演ビジュアルムービー『A Walk in the Woods』

この動画は『A Walk in the Woods』というタイトルで、主演は新人女優の服部樹咲さん。服部さんは全国151館の中規模映画ながら、動員数30万人超え、興行収入5億円を突破、今年話題の映画『ミッドナイトスワン』で鮮烈なデビューを飾り、報知映画賞で最優秀新人賞を受賞。邦画界に新たな未来をもたらす女優として注目を受けているニューカマーです。

ストーリーは牧場で働くある少女の日常を描いた物語で、セリフなしの映像で表現がポイント。セリフではなく、表情と動きだけで心の機微を表現することで嘘のない繊細な心情を描き上げ、その映像に心酔できるビジュアルムービーとなっています。「透明感ある映像が生み出す生命力と、包み込むような静かな音楽と、まだ何にも染まらない演技、その3つの無垢な個性が重なり合った短編作品」と解説がありましたが、新人とは思えない服部さんの人を惹きつけて止まない魅力は一見の価値ありです。

その服部樹咲さんのコメントも到着しました。

監督の堤さんとプロデューサーの二宮さんと共に、私のビジュアルムービーの撮影をさせていただきました。セリフは無く、自然の中で生き、牧場で働く少女という役どころでしたので、その少女の気持ちに寄り添いながら表情や体で表現しました。
自然が豊かなところでの撮影だったので、とても空気がおいしく、のびやかに撮影することが出来ました。素敵な映像になっていると
思うのでたくさんの方に観ていただきたいです。

▼フォトギャラリー

タイトル:『A Walk in the Woods』
出演:服部樹咲
監督・音楽・撮影:堤裕介
エグゼクティブプロデューサー:井上義久

(執筆者: ときたたかし)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』