シュワちゃんVSスタローン、どちらが最強アクションスター!? ロック様が論争に参戦!!

シュワちゃんVSスタローン、どちらが最強アクションスター!? ロック様が論争に参戦!!
Instagram

ハリウッドのアクションスターといえば、アーノルド・シュワルツェネッガーシルヴェスター・スタローンを思い浮かべる人が多いだろう。では、どちらが史上最高のアクションスターの名に相応しいのか?? ロック様こと『ワイルド・スピード』シリーズ(2001年〜)の俳優ドウェイン・ジョンソン「史上最高のアクションスター論争」について持論を披露!空前のスター対決は、どちらに軍配が上がったのか??

現在、ロック様の若き頃の日々を描くコメディドラマシリーズ「ヤング・ロック(原題)」が全米で放映中だ。超売れっ子俳優でありアクションスターの名に相応しい彼が、インスタグラムで「ヤング・ロック」の場面動画を公開。ウリ・ラトゥケフ演じる若き頃のロック様が、「スタローンが史上最高のアクションスター」と語った。

投稿された動画では、『ランボー』(1982年)を鑑賞している若き日のロック様と友人ホプキンスが「史上最高のアクションスター論争」を繰り広げている。崖にぶら下がるランボーがヘリから撃たれまくるシーンを見たホプキンスは、「これ、本当に凄いよな。まぁ、シュワルツェネッガーほどじゃないけど。シュワルツェネッガーは史上最高のアクションスターだから。」と語り始める。すると「いや、スタローンだろう。」とロック様が答えているのだ。映画を観ながら、スタローンとシュワちゃんを比べて論争は更に白熱! 結局2人の意見は平行線のまま、映画のアクションに感動して終わるというもの。

ロック様は投稿で、シュワちゃんとスタローン2人を尊敬していることを明かし、自身がWWEからハリウッド進出した際には、2人に非常に助けられたことを明かした。

「スライ(スタローンの愛称)とアーノルドは幼少期の私のヒーローであり、私がハリウッドに進出した時、信じられないほど親切に私とキャリアをサポートしてくれた。二人には永遠に感謝しているよ。」と語った。ロック様はレジェンド二人に対して、どちらが優れているとはさすがに断言はできないようだ。いつか、ロック様の本心を聞いてみたいところだ。

ロック様は、DCコミックスのヒーロー、シャザムの宿敵ブラック・アダムを描くDC映画『ブラック・アダム(原題)』に出演が決まっている。また、ライアン・レイノルズガル・ガドットと共演のアクションスリラー映画『レッド・ノーティス』は、2021年全米公開予定だ。現在のところ日本での公開日は未定。続報を待ちたい!

関連記事(外部サイト)