出演の噂に言及!! 『ドクター・ストレンジ』最新作にデッドプールとプロフェッサーXは登場するのか!?

出演の噂に言及!! 『ドクター・ストレンジ』最新作にデッドプールとプロフェッサーXは登場するのか!?
DFree / Shutterstock.com

2022年5月4日(祝・水)より劇場公開のベネディクト・カンバーバッチ主演マーベル最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。先日公開された予告編で出演がほのめかされた『X-MEN』シリーズのプロフェッサーX/チャールズ・エグゼビア役のパトリック・スチュワートが、ついに出演の噂に言及!! また、ファンの間で出演が噂されている、デッドプール役のライアン・レイノルズが出演の可能性に回答した。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でも描かれていたマルチバースへとつながる狂気の扉を開き、時空を歪ませてしまったドクター・ストレンジ。全宇宙へと脅威は刻一刻と迫る中、アベンジャーズ屈指の強大な力を誇るワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)に助けを求めるが、世界を救うべく奮起する彼の前に立ちはだかるのは、ストレンジと全く同じ姿で現れた“もう一人の自分”だった──。 主人公のドクター・ストレンジをジェーン・カンピオン監督のNetflix映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』での演技が評価され、本年度のアカデミー主演男優賞にノミネートされているベネディクト・カンバーバッチが続投。『スパイダーマン』3部作(2002年〜2007年)のサム・ライミ監督が手がける。

■プロフェッサーX役のパトリック・スチュワートが出演の噂に言及!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

X-Men Movies(@xmenmovies)がシェアした投稿

先日公開された予告編に「彼に真実を告げるべきだ」と話す『X-MEN』のプロフェッサーX/チャールズ・エグゼビアのような丸刈りの後ろ姿が登場したことで大きな話題を呼んだ。プロフェッサーXを演じるパトリック・スチュワートが米Comicbook誌に出演の噂に言及した。

「60年前、私が初めて舞台に立ってから、人々はずっと私の声を真似してきた。だから、私はそのことについては責任を持てない。」と、スチュワートは出演の可能性を肯定も否定もせず、新たな波紋を呼びそうなコメントを残している。

■『X-MEN』が出るなら『デップー』も!? ライレノが加熱する噂に回答

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryan Reynolds(@vancityreynolds)がシェアした投稿

スチュワートがプロフェッサーX役で登場しているのかいないのかその真相はさておき、ポスタービジュアルが解禁された直後、ドクター・ストレンジの周りに飛び散るマルチバースの世界を映す破片にデッドプールらしき姿があるとファンの注目の的に。現在、主演作『アダム&アダム』(3月11日よりNetflixで独占配信)のプロモーションで大忙しのライアン・レイノルズが米Variety誌に出演の噂について回答した。

「僕から何も言うべきではないかもしれないが、本当にこの映画に出演していないよ。僕は信頼できる語り手ではないかもしれないが、約束する。僕は本当にこの映画には出演してないんだ。」とライレノはキッパリと否定した。

不可能を可能にしてしまうマルチバースを舞台に一体どんな人気キャラが集結するのか期待が高まる!!
MCU最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、2022年5月4日(祝・水)より映画館で公開。

関連記事(外部サイト)