ディズニープラスが2022年4月の最新コンテンツ発表!国内アニメの見放題独占配信や日米韓ドラマ新作など盛りだくさん!

ディズニープラスが2022年4月の最新コンテンツ発表!国内アニメの見放題独占配信や日米韓ドラマ新作など盛りだくさん!
『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』©B★RS/ブラック★★ロックシューター DAWN FALL製作委員会 /『ドロップアウト〜シリコンバレーを騙した女』© 2022 Disney and its related entities/『サマータイムレンダ』©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

動画配信サービスのディズニープラスが2022年4月の最新コンテンツを発表した。二宮和也多部未華子 共演のTBSドラマ「マイファミリー」の配信が決定!『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 』『サマータイムレンダ』などの国内アニメや、「アイス・エイジ」シリーズに登場するスクラットが主人公のアニメーションシリーズ 『アイス・エイジ スクラットの物語』が独占配信となる。『華政』や『相続者たち』など、人気の韓国ドラマコンテンツや、4月22日のアースデイに合わせて、 ディズニーネイチャーのドキュメンタリーが一挙配信となるぞ!

ディズニープラスが2022年3月の最新コンテンツ発表!マーベルドラマ『ムーンナイト』、「アイス・エイジ」シリーズ最新作、『私ときどきレッサーパンダ』など話題作が満載!!

■4月の注目作品!

■4月1日(金)

『ブロードウェイ ドリーム!』

ブロードウェイのスターを夢見る少年が、ニューヨークで一生に一度の大冒険をするミュージカル・コメディ。 13歳のネイト・フォスターはブロードウェイのスターを夢見る少年。しかし学校の劇でさえ役をもらえずにいる。ある日、両親が街を離れることになり、ネイトは自分の実力を証明しようと、親友のリビーと内緒でニューヨークへ出かける。

■4月3日(日) 23:00

『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』

イラストレーターの「huke」による1枚のイラストを原作に、映像化・コミカライズ・グッ ズ・フィギュア化など様々な展開が行われ国内のみならず海外においても高い支持 を得ている「ブラック ★ロックシューター」の新アニメ企画。西暦2062年。人工知能との闘いに人類が敗れた二十年後。地下研究施設でひとりの少女、エンプレスが目覚める。彼女の使命は機械軍を運ぶ軌道エレベーターを破壊すること。そんな エンプレスを待ち受けるものとは……。

4月6日(水)

『ザ・プレミス』

テレビドラマ『ザ・オフィス』の出演で一躍有名になった B・ J・ノヴァクがホストを務める、前例のないコメディ・アンソロジー・シリ ーズ。毎回異なるスターや次世代のタレントが出演し、現代に関連した問題を挑発的なコンセプトとユーモアを交えて探っていく。

『ウータン・クラン:アメリカン・サーガ』シーズン 1、 2

ニューヨークが生んだ伝説のヒップホップグループ、ウータン・クランのこれまでの歴史や生き様を描くオリジナルドラマ シリー ズ。ウータン・クランのオリジナルメンバーであるレザ( RZA自身も製作を務める本作は、クラック・コカインが蔓延する1990年代初頭のアメリカ・ニューヨークを舞台に、グループ結成までの軌跡や 、アメリカンドリームを掴んでいく様子を描く。思いもよらないアメリカンドリームを掴む物語 。

『しあわせへのセラピー』

恋人同士が関係を終わらせるためにセラピーに通う姿を描くコメディドラマシリーズ。元恋人カップルは、自分たちの関係に終止符を打ち、家族に嘘をつくのをやめようと、若くてちょっと変わった心理学者のもとで一風変わったカップルセラピーを受けることになる。

『アニタ:ディレクターズカット』

香港ポップス界のスター、アニタ・ムイがスーパースターへと上り詰めた伝説を記録した映画の特別版。数多くの代表曲と共に、香港のスーパースター、レスリー・チャンとの友情、恋模様など、あまり知られていない彼女の私生活にも迫る 。

■4月7日(木)

『ドロップアウト〜シリコンバレーを騙した女』

史上最大の詐欺スタートアップともいわれる「セラノス」の創業者エリザベス・ホームズを描いたドラマシリーズ。名門スタンフォード大学を19歳で中退し、血液検査の医療ベンチャー「セラノス」を創業したホームズ。黒のタートルネックをトレードマークとしていたことから女性版スティーブ・ジョブズとして脚光を浴びたが、詐欺が明るみに出て失墜 していく―。

■4月8日(金)

『スポットライト』

スタンドアップコメディ界で 最も境界を越えた女性たちの裏側を 描いたドキュメンタリー。自分たちの世代とジェンダーの声になるための苦闘の旅を探求しています。

『ナイト&デイ』

トム・クルーズ×キャメロン・ディアスで放つ極上スタイリッシュ・スパイアクション! 平凡な女性ジューンが空港で出会った、と びきり笑顔が素敵な男性ロイ。しかし、恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が……。しかも、この 予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びる方法だった―。

■4月9日(土)午前1:25

『ダンス・ダンス・ダンスール』

中学 2年生の村尾潤平は、幼い頃にバレエに魅了されるも父の死をきっかけにその道を諦 め、「男らしく」あろうとジークンドーに通っていた。ある日、クラスメイトの五代都にバレエへ の興味を見抜かれ、一緒にやろうと誘われる。都の母親が開くバレエスタジオに出入りするようにになった潤平は、かつての情熱を再燃させ、バレエを習うことになるのだが――。潤平の前に現れたのは、都のいとこにして孤高の天才・森流鶯。潤平は圧倒的な実力差に打ちのめされるが、その熱量はますます高まるばかり。流鶯もまた知らず知らずのうちに潤平に触発されていく。そして、 2人の前にさらなる高みを目指す者たちが現れ −−。華麗なダンスの裏で、もがき続ける少年少女たち。青春の衝動が、今、ぶつかり合う。

■4月12日(火)16:00

『マイファミリー』

二宮和也多部未華子が夫婦役で 15年ぶりの共演を果たす本作は、人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメント。ゲーム会社の社長で、妻と小学生の娘を持つ父親でもある鳴沢温人が、娘の誘拐 事件をきっかけに家族の絆を取り戻していく姿、その中で浮き彫りになる彼を取り巻く人間関係が描かれる。

■4月13日(水)

『アイス・エイジ スクラットの物語』

「アイス・エイジ」シリーズに登場するサーベルリスのスクラットが主人公のアニメーションシリーズ。父親としての自覚を持ったスクラットが、浮き沈みを経験しながら6 つの冒険を繰り広げる。

ドールフェイス シーズン2』

長年付き合っていた彼氏に振られた主人公が、疎遠になっていた女友達との友情を再燃させ、女の世界へ復帰しようと奮闘するコメディドラマシリーズ。 シーズン2では、パンデミック後、失恋後、30歳に向かうジュールズ(カット・デニングス)と彼女の親友たちを描 く。

『無邪気な天使たち』

夫を事故で亡くした未亡人のアントニアが再び人を愛する 気持ちを取り戻す 姿を 描いたイタリアのソープオペラ・スリラー 。先立った夫がミケーレという男と同性愛の関係にあったことを知り、 その知らせに打ちのめされていた彼女は、全く知らなか ったその男と思いがけない友情を育んでいく。二人は互いを知り、受け入れ、理解することを学ぶ。こうしてアントニアは、夫 のもうひとつの家族である、変わったライフスタイルや異なるセクシュアル・アイデンティティを持つ友人たちを知ることになる。

『9-1-1 LA 救命最前線 シーズン4』

緊急通報ダイヤルから始まる!チームの絆が紡ぐレスキュー・ヒューマンドラマの新シーズン。多様な事故や事件が頻発す る L.A. で、救命オペレーターが受ける通報を軸に、その最前線で奮闘する消防士・警察官の姿を描く。今シーズンも手に汗 握る事件や事故が発生!最初はハリウッド貯水池のダムが決壊。大規模な土石流が発生して街中が大混乱に陥る。

『9-1-1: LONE STAR シーズン2』

緊急救命の最前線を描いたレスキュー・アクションのスピンオフドラマ。シーズン 2 が、ディズニープラスで独占配信!今シー ズンでは 126 分署に新メンバー、救急救命士のヴェガ隊長を迎え入れる。本家『9-1-1 LA 救命最前線』のシーズン4とつな がるクロスオーバーエピソードも!

■4月14日(木)

『カーダシアン家のセレブな日常』

巨万の富を持つお騒がせセレブとして有名なカーダシアン家の生活の全てを公開する、新シリーズ!クリスコートニーキ ムクロエケンダル、そしてカイリーの 5 人がカメラを回し、生活の裏にある真実を明らかにする。

■4月15日(金)

『サマータイムレンダ』

田中靖規原作の人気コミックスで、少年ジャンプ+で連載の人気作品が、 SF サスペンスとしてアニメーション化。主人公の網代慎平が幼馴染・小舟潮の死をキッカケに、故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰り、潮の死の真相を解き明かすために翻弄する。紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかける SF サスペンスが、今幕を開ける ──。

『ヒート』

アル・パチーノ VS. ロバート・デ・ニーロ、二大アカデミー賞俳優が激突する骨太アクションの傑作! 仕事に憑かれて一般的な家庭生活 が送れない刑事ヴィンセント。冷徹無比の犯罪組織のボス、ニール。追う者と追われる者、虚々実々の駆け引きとせめぎ合い。やがて二人はそれぞれの抱える孤独のうちに、奇妙な共感を覚える。だが彼らには避けては通れない運命の直接対決 が待ち受けていた。

■4月20日(水)

『君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書全』

『被告人』

『相続者たち』

『あやしいパートナー 〜Destiny Lovers〜』

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』

『恋のトリセツ 〜フンナムとジョンウムの恋愛日誌〜』

『華政この恋は初めてだから』

『この恋は初めてだから』

『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』※配信日変更の可能性あり

■4月22日(金)

『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』

ホッキョクグマが直面する厳しい世界の中で、母親として生きていくための準備をする新米ママを追ったディズニーネイチャ ーのドキュメンタリー映画。アカデミー賞に 2度ノミネートされたキャサリン・キーナー(「カポーティ」「マルコヴィッチの穴」)が ナレーションを務め、監督はディズニーネイチャーの『ペンギンの住む氷の世界』のチームであるアラステア・フォザーギルジェフ・ウィルソン

『ディズニーネイチャー/メイキング映像 〜ホッキョクグマの子育てサバイバル 』

ディズニーネイチャーのドキュメンタリー映画 『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』 の制作者たち が、北極から 300 マイル離れた場所で深遠な試練に立ち向かう様子を描いたドキュメンタリー映画。地球上で最も興味深い 生物のひとつであるシロクマを、困難を乗り越えて撮影した様子を克明に映し出す。

『描いてみよう!夢と魔法のディズニー』

才能あるアーティストやアニメーターたちの机の上や生活に密着したドキュメンタリーシリーズ 。各エピソードでは、一人のア ーティストに焦点を当て、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ の作品に登場する象徴的なキャラクターを描く方法を 教えてくれる。

『ビッグ・リトル・ファーム リターンズ』

農家が農場を再生する過程を追った、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリー。 2018 年に受賞した長編ドキュメンタリ ー映画をベースに、ロサンゼルスの都会生活を捨て、ベンチュラ郡の自然と調和したおいしい食べ物を育てるため、不毛の 農場に住むジョンとモリー・チェスターの物語。

『エクスプローラー 世界最後の秘境テプイ』

アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門受賞の『フリー・ソロ』でも取り上げられた、世界を代表するフリークライマーであるアレックス・オノルドに迫るナショナルジオグラフィックのドキュメンタリー。世界トップクラスのクライミングチームが、アマゾンのジャングルの奥地で過酷なミッションに挑む姿を追う。

■4月27日(水)

『描いてみよう!夢と魔法のディズニー』

才能あるアーティストやアニメーターたちの机の上や生活に密着したドキュメンタリーシリーズ 。 各エピソードでは、一人のアーティストに焦点を当て、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ の作品に登場する象徴的なキャラクターを描く方法を 教えてくれる。

『アボットエレメンタリー』

フィラデルフィアの公立学校を舞台に、熱心で情熱的な教師たちと、ちょっと音痴な校長が繰り広げる職場コメディ。人数も資金も不足しているという 不利な状況にもかかわらず、彼らは生徒の人生の成功を手助けしようと決意する 。

■4月29日(金・祝)

『ジェン・シャー セレブ主婦の素顔』

「ソルトレイクシティの妻たち」のキャストであるジェン・シャーが、長期的な電 話勧誘販売に関与しているとされる問題に迫るドキュメンタリー。

『ニューヨーク 第1波』

新型コロナウイルス感染症の拡大の中、ニューヨークで最も大きな被害を受けた病院の内部に独占取材し、最前線で働く 人々の姿を詳細に記録したドキュメンタリー。医療従事者と患者の視点から語られ、これまでに人類が遭遇した最大の脅威 に対し団結して立ち向かう日常のヒーローたちの姿を追う。監督はアカデミー賞ノミネート、エミー賞受賞のマシュー・ハイネマン

『L.A.コンフィデンシャル』

数々の映画賞を受賞した映画史に残る不朽の名作! 1953年、ロサンゼルス。元刑事を含めた 6人の男女が惨殺された事 件の 捜査にあたっていたロス市警の刑事バドは、やがて売春組織の娼婦リンにたどり着く。一方、殉職した刑事を父に持つ 野心家のエド、そしてテレビの刑事ドラマでアドバイザーをしているジャックも動き出す。刑事たちはぶつかり合いながらも、 やがて手を組み、警察内部の汚職に立ち向かうことに……。

関連記事(外部サイト)