東海オンエアが「東京コミコン 2022」PR大使に就任!「貴重な空気感を楽しみたい」メンバーが参加への意気込みを語る

東海オンエアが「東京コミコン 2022」PR大使に就任!「貴重な空気感を楽しみたい」メンバーが参加への意気込みを語る
東海オンエア
株式会社 東京コミックコンベンションは、 2022年11月25日(金)~11月 27日(日)までの3日間、幕張メッセ(千 葉市美浜区)にて 開催する 「東京コミ ックコンベンション 2022」 (以下、「東京コミコン 2022」) の PR大使 としてあの東海オンエアが就任したことを発表した。さらに、5年ぶりの参加となるプライム 1スタジオが 10周年記念ブースを出展することも発表したぞ。 2016年の第 1回から毎年、海外の有名俳優や著名アーティストとのコミュニケーション、映画で使用されたプロップ(小道具)の展示・ 撮影、コスプレイヤー同士の交流の場などを設け、 過去には 東京コミコンの永久名誉親善大使スタン・リー (故)や、 クリス・ヘムズワー ス 、 オーランド・ブルームなど、豪華セレブゲストが集結し、 ポ ップ・カルチャーの祭典として熱狂と感動を積み上げてきた東京コミコン。 そして今年、 3年ぶりのリアル開催となりますます大きな盛り上がりが期待される第6回東京コミコン 2022のPR大使に、 大人気動画クリエイターの東海オンエアが就任決定! 開催初日となる 11月 25日(金)に来場し、当日は会場にてステージイベント等に参加する予定だ。

■PR大使に就任した東海オンエアからメッセージが到着!

東京コミコン 2022のPR大使となった東海オンエアからメッセージが到着!初の東京コミコン参加への意気込みや、映画好きなメンバーが多い東海オンエアならではの、好きな作品と触れ合える東京コミコンへの期待を語 ってくれた。

■【てつや/TETSUYA】

「素晴らしいゲストやアンバサダーと作り出す超大規模イベントに関われるだけで光栄な事なので貴重な空気感を楽しみたいと思います。」 <プロフィール>東海オンエアのリーダーとしてグループを牽引。 2020年 12月には自身初のエッセイ「天才の根源」を 出版した。個人チャンネル「おまんじゅう」は登録者数100万人を突破。今年 8月に入籍発表、世間か ら注目を集め大きな話題となる 。

■【りょう/RYO】

「みたことある映画はたくさんあって、 007はシリーズで結構みていてダニエル・クレイグになってからの007が特に好きですね。僕の愛車がアストンマーティンでジェームズ・ボンドも乗っているのでジェ ームズ・ボンドも好きです。」 <プロフィール>2020年 7月に地元岡崎市でカフェ「 R COFFEE STAND」オープン。 今年7月にはセブンイレブンにてボトルコーヒーを発売するなど、経営者としても活躍している。

■【ゆめまる/YUMEMARU】

「『ダークナイト』が好きでジョーカーの狂気さがすごい。破壊衝動の悪じゃなく、人をパニックにするのが芸術的で悪者に憧れた事はないがジョーカーはカリスマ性がありすぎてバットマンを応援したいんだけどジョーカーの凄さを期待してしまう面白い映画」 <プロフィール>2020年10月に自身のアパレルブランド「Bark at the Moon」を立ち上げる。レギュラーの東海オンエ アラジオでは虫眼鏡と共にメインパーソナリティを務めている。グルー プ随一のお 酒好きとして 知られており「飲み旅チャンネル」にも 出演している。

■【しばゆー/SHIBAYU】

「映画が好きでテンションがすごく上がっています。僕が好きな映画や家族で楽しませてもらってる映画も多く、中でも『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシリーズは好きで、 2の水車での戦闘シーンだったり、以前性格診断をアプリでしたらジャック・スパロウと同じタイプと言われたのでより好きになりまし た!」 <プロフィール>グループ内ではエース的な役割を担い、独特なセンスと表現力を持ち合わせており、東海オンエアの主砲とも呼ばれている。グループ内の目立ちたがり屋音楽ユニット「リサイタルズ」では作詞を担当している。

■【としみつ/TOSHIMITSU】

「『ターミネーター』全編、『ジュラシックパーク』全編、『スター・ウォーズ』も全編、『パイレーツ・オ ブ・カリビアン』も全編見ていて多くの映画が好きな中でも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が好きで秋にはすごく大きいデロリアン、ドクとマーティのフィギュアが届くので震えながら待っていま す!」 <プロフィール>2019年6月にソロアーティスト“ TOSHIMITSU”としてミニアルバム『 THE BEST』をリリース。 2020年2月には自身初のワンマンライブを開催。同年 11月には『 THE BEST2』をリリースするなどア ーティストとしても活動している。

■【虫眼鏡/MUSHIMEGANE】

「実は洋画はなかなかチャレンジできていなかったのでこれを機会に何かすごくいい作品と出会えたらいいなと楽しみにしています。」 <プロフィール> 動画内の概要欄をまとめた著書「東海 オンエアの動画が6.4倍楽 しくなる本」を2018年に出版し、その後同シリーズを立て続けに出版。東海オンエアラジオではゆめまると共 にメインパーソナリティを務 める他、「東海 オンエア虫眼鏡・島﨑信長声 Youラジオ Z」など積極的にラジオ 活動も行う。

■今年10周年を迎えるプライム 1スタジオが東京コミコンに出展!

多くのファンで賑わった 東京コミコン 2017以来、実に5年ぶりに東京コミコンへ帰還した プライム 1スタジオ 。 10周年のアニバー サリーイヤーを迎えた今年は、これまでを遥かに上回る大規模なブ ースを展開する。世界が注目する「プライム 1スタチュ ー」 からは最新製品を一早く展示し、人気タイトルのアーカイブとと もに圧倒的なボリュームで会場を盛り上げる。 さらにフィギュアブランドからは 「キューティ1」 の全製品と、 「プリズマウィング」 の新作ラインナップを展開することが決定!ハイエンドスタチューの領域だけに止まら ず、常に挑戦を続けてきたプライム 1スタジオの 10年間をあらゆる角度から体験できるぞ。また併設のシ ョッピングコーナーでは、新発売となる製品など多彩なプライム 1スタジオのオリジナルグッズを販売。「プライム 1スタジオ」が「キャラクターコンテンツ」と共に歩む過去・現在・未来、が一堂に会した、待望の大型リアルイベントとなる。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?