りんごちゃん、マツコのものまねで吹替声優への意欲語る 「『ペット』に出てくる猫のクロエが好き」

りんごちゃん、マツコのものまねで吹替声優への意欲語る 「『ペット』に出てくる猫のクロエが好き」
りんごちゃん

人気アニメ映画の続編『ペット2』のブルーレイ&DVDのリリースとCS映画専門チャンネル ムービープラスでの『ペット』放送を記念し、2019年12月22日(日)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンにてスペシャルイベントが開催された。

■『ペット』は1作目からの大ファン!「地元の映画館に初日に観に行きました」

同イベントには映画『ペット』の大ファンを公言する、ものまねタレント・りんごちゃんが登場。ギネス世界記録を持つパーク内のツリーにちなんで、鮮やかな緑色のクリスマスツリー風衣装で会場を沸かせたりんごちゃんは、『ペット』シリーズの人気キャラクター、スノーボールと一緒に同シリーズの魅力を力説し、マツコ・デラックスのものまねで吹替声優への想いを語るなど、イベントを大いに盛り上げた。

『ペット2』に登場するキュートなウサギのスノーボール(左)とりんごちゃん(右)

りんごちゃんは「いつでもドキドキときめきを求めているので、スリリングなアトラクションが好きなんです」というだけあって、一番好きなアトラクションは<スパイダーマン・ザ・ライド>とのこと。そして、大ファンだという『ペット2』の見どころや魅力について聞かれると、「『ペット』は前作からの大ファンです! 公開当時はまだ青森に住んでいたので、地元の映画館にお姉ちゃんと一緒に初日に観に行きました!」と、筋金入りのファンであることを明かした。

Blu-ray&DVDリリース好評発売中
発売・販売元 NBCユニバーサル・エンターテイメント
© 2019 Universal Studios. All Rights Reserved.

「ずっと冷蔵庫を覗いている食いしん坊の猫のクロエが自分と似ていると思い、一番好きなキャラクターです。私もしょっちゅう冷蔵庫を覗いてしまうので」と登場キャラに感情移入しているというりんごちゃんは、「『ペット2』はキャラクターが素晴らしいのはもちろん、背景の景色や動物の毛並とか、リアル過ぎる映像美がとっても魅力的ですよね!」と、イルミネーション・エンターテインメントによるハイクオリティなCG技術にも言及した。

■「クリスマスもお仕事! 特別な誰かは決めないで、毎日恋するようにしています」

ものまねで吹替のオファーがあったら? という質問には、「突然振るなんてどういうことよ!? あんた、これで声優やったらマツコさんかどうかわからなくなるじゃない?」と、すかさずマツコ・デラックスのものまねで対応。「もし『ペット』シリーズのキャラクターをものまねするなら、内藤(剛志)さんが演じるルースターかな。私に降りてくる方って、いつも声が渋い方が多いので」と、今後のものまねレパートリーへの追加を期待させる発言も。

りんごちゃん

クリスマス直前のイベントということで当日の予定を聞かれると、「クリスマスはお仕事で、ラブの予定はないです。今は日々新しい人と出会う機会があって、毎日好きな人が更新されるので、特別な誰かは決めないで、毎日恋するようにしています」と、いま人気絶頂のりんごちゃんの勢いを感じさせるコメントでイベントを締めくくった。

『ペット2』ブルーレイ&DVDは絶賛発売中
前作『ペット』はCS映画専門チャンネル ムービープラスにて2019年12月放送

関連記事(外部サイト)