“女子力高い”ジェジュンの恋愛トークに興味津々

『The Covers』でジェジュンがレミオロメン藤巻亮太と対談 又吉直樹、指原莉乃も登場

記事まとめ

  • 韓国出身の人気歌手・ジェジュンが、28日放送のBSプレミアム『The Covers』に出演する
  • 中島みゆき『化粧』のカバーにリリー・フランキーと池田エライザは「沁みた」と感動
  • レミオロメン・藤巻亮太、又吉直樹、指原莉乃、ハンバート ハンバートらも登場する

“女子力高い”ジェジュンの恋愛トークに興味津々

“女子力高い”ジェジュンの恋愛トークに興味津々

ジェジュン(C)NHK

【ジェジュン/モデルプレス=9月27日】韓国出身の人気歌手・ジェジュンが、28日放送のBSプレミアム『The Covers』(22:00〜)に出演。プライベートや素顔が見えるトークを繰り広げる。

6月に日本で歌手としてソロデビューしたため、番組冒頭でも「新人として頑張る」と、意気込みを語ったジェジュン。ライブでは歌い続けている大好きな1曲、中島みゆきの「化粧」をカバーした。

1978年に発表された同曲に「こんな名曲があったとは…」「女性はお化粧をしているときに、こんなことを思うのか」と素直な思いを吐露。「女心を大切に、その気持ちのまま歌いたい」と言って放たれたパフォーマンスに、MCのリリー・フランキーと池田エライザは「耳元で歌われているようで、すごく沁みた」と胸を打っていた。

さらに、リリーは「ジェジュンさんは、きっと女心がわかる人」と語り、しばし恋愛談義に発展。「一般の男性より、女子力が高いと言われる」と語るジェジュンの恋愛トークに、MC2人は興味津々だった。

◆ジェジュンの「愛してる」で奇跡?

ジェジュンは、切ない歌詞とメロディーに心打たれたという、斉藤和義「歌うたいのバラッド」にも初挑戦。歌詞にある「愛してる」の言葉について、韓国と日本の違いでヒートアップすると、毎日「愛してる」は言いたいというジェジュンに対し、リリーが放った一言で一同大笑い。

また、ジェジュンがスタジオで放った「愛してる」の言葉に、番組のレギュラー猫“にぼし“が反応するという奇跡的な瞬間も訪れる。

◆ジェジュン×藤巻亮太が本音トーク

さらに、ジェジュンがリスペクトするスペシャルゲストとして藤巻亮太が登場し、レミオロメン「粉雪」を初コラボ―レーション。

ほぼ初対面だという2人は、お互いにリスペクトと聞きたいことがたくさんあり、「粉雪」の制作秘話や、ジェジュンと「粉雪」の出会いなど本音で語り合った。
◆ハンバート ハンバートが初登場

なお、今回のレコメンドゲストは、又吉直樹指原莉乃、そしてMCの池田も好きなハンバート ハンバートが初登場。平成に刻まれる名曲「小さな恋のうた」(MONGOL800)を弾き語りでカバーする。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)