AAA、白で彩る「涙のない世界」 幻想的美しさで魅了

AAA、白で彩る「涙のない世界」 幻想的美しさで魅了

AAA“白”で彩る「涙のない世界」 幻想的美しさで魅了

【AAA/モデルプレス=9月14日】男女7人組パフォーマンスグループ・AAA(トリプルエー)の52thシングル「涙のない世界」(10月5日発売)のMVが公開された。

◆幻想的な美しさ

同曲は、大切な人を失った心境を歌った切なくも美しいミディアム・バラード。ジャケット写真やアーティスト写真もどこか切なさや儚さを感じさせるようなビジュアルに仕上がった。

この度公開されたMVも、白色を基調とし、楽曲やビジュアルと同じ世界観を演出。メンバーが現れては消え、現れては消えるモーションコントロールカメラや、白煙が充満している“雲海”のような幻想的空間も見どころだ。

◆西島隆弘「見る人によっていろんな想像が膨らむ」

MVについて西島隆弘は、「歌詞のストーリーをより広げるような内容で、雲海の上に真っ白な木とピアノがあって、そこで白い衣装の僕らが歌っていて。自分は最初、この歌詞はもうこの世にいない相手を想ってる歌だと思っていたのですが、雲海に立って歌ったときに、亡くなったのはこの主人公のほうかもしれないなって感じました」と告白。

「具体的なストーリー性のある映像と、抽象的なスクリーンセーバーっぽいイメージ映像の中間みたいなMVになっているので、見る人によっていろんな想像が膨らむんじゃないかなと思います」と紹介した。(modelpress編集部)

■AAA「涙のない世界」(10月5日発売)
【CD】
1.涙のない世界
2.Yell
3.Jewel
4.涙のない世界(Instrumental)
5. Yell(Instrumental)
6.Jewel(Instrumental)

【DVD】(一部販売形態のみ)
・涙のない世界(Music Clip)
・涙のない世界(Music Clip Making)
・Jewel(Music Clip)

関連記事(外部サイト)